PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

それぞれの態度

夫が帰宅した時・・・
ななはお昼ねしていたにも関わらず
玄関までお出迎えしたというのに
りりはタンスの上まで避難しました (ё_ё;)

しばらくは警戒してタンスから降りてこなかったのですが
夕飯の頃にはすっかり思い出したと見えて(笑)
パパさんの椅子のそばで「ちょうだい~♪」のポーズです。

おねだり


夕食の時には美味しいものをゲットしようと
りりはテーブルの上をウロウロして
いつもは私や娘に叱られているのに・・・
パパさんがいると
おりこうさん(笑)で待っています。
そして・・・ちょっぴりもらえるのです♪
良かったにゃ~


ななはすっかり安心しきって

仰向け

こんな具合です (ё_ё;)エヘ

| ねこ観察 | 21:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久しぶりにパパさんに会えて嬉しかったかな?
おこぼれをもらおうとするりりちゃん、
我が家のリリとまったく一緒です!i-237
何ももらえなくて眠くなっても食べ終わるまで
そばを離れません。

| MasamiK | 2009/08/10 23:14 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
久しぶりのパパさんの帰宅にi-278
ななちゃん りりちゃんそれぞれの個性でお出迎えe-266
りりちゃん おいしいおすそ分けはあったかな(笑)
アハハi-235 ななちゃん
パパさんに パッカリ~を 披露中かしら(笑)e-420

| ナナッペマル | 2009/08/11 08:02 | URL |

ドキドキ♪

久し振りにパパさんに会えて良かったね~v-343
ななくんもりりちゃんも大好きな人と久々に会えてドキドキ♪だったかな?
りりちゃんもパパさんがいるとおりこうなんですね(笑)。
ななくんも幸せそうな寝顔だにゃ。
良かったね~(^^)

| oracion | 2009/08/11 10:59 | URL | ≫ EDIT

久しぶりにパパさんとご対面♪
それぞれの態度が個性的で面白いですが
どちらにしても幸せそうですね。
良かった、良かった(^^)

| chika | 2009/08/12 00:58 | URL | ≫ EDIT

久々のパパさんのご帰宅、良かったですね~♪
それぞれなりのお出迎えは面白いですけれど、久々に会って逃げられた時のちょっぴりショックなパパさんのお気持ちもよ~く分かりますよ!(苦笑)
私も中猫たちはともかく外猫たちにはしばらく警戒されてましたから^^;
何はともあれ、久々に全員集合のお盆!満喫して下さいね~^^

それと、フードに(なな君にはごめんね~i-201でしたけど(汗))、お菓子にとお楽しみ頂けたようで良かったです!
あのJAFACAKEというお菓子、ほんと日本にありそうでない味で私も大好きなんです*^^*

| 椎名 | 2009/08/13 17:57 | URL | ≫ EDIT

やっぱりそれぞれ個性が表れるお出迎えになりましたね☆
安心しきった?ななちゃん、可愛いです♪
パパさんも久々にななちゃん、りりちゃんに会えてよかったですね^^
何よりも覚えていてもらえて(笑)
私は未だに「あんた誰?」って顔されます…

家族水入らずの団欒を楽しんでくださいね!

| ぷにひめ | 2009/08/13 23:21 | URL |

こんばんは、ご無沙汰です。
ななちゃん、お出迎えしてくれるなんてお利口さんv
うちのニャンは始めの頃はお出迎えしてくれてたのに今は全くです(泣_泣)ななちゃんのツメの垢を煎じて飲ませてあげたいわ。
りりちゃん、「私は良い子にしてるよ♪」って、パパさんに良いところ見せたいんだね#^_^#

| 大豆と小豆 | 2009/08/15 22:36 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

MasamiKさんへ

リリちゃんと同じですか(笑)
待っているといいことがあると信じている様子がかわいいです(* ̄ω ̄)
お陰で、夫が座っている間はゆっくりと食事ができましたよ。


ナナッペマルさんへ

もちろんおすそ分けゲットです♪
夫はにゃんずにめっぽう甘いのですから~
そこんとこちゃんと計算しているりりなのでした。


orachionさんへ


確かに「ドキドキ」していた様子です。
りりはとりあえず遠くから様子をうかがい
ななは照れくさそうにしていました(飼い主の思い込みかもね)
もしかして、一番嬉しかったのはパパさんのほうかも?



chikaさんへ


今回はちょっと間があいていたのですが
やはり記憶が残っていたようです。
りりが夫のそばでおねだりをするので
確信しました(笑)
やはり食べもんがらみの記憶は鮮明なのね(* ̄ω ̄)v



椎名さんへ


なながフードの選り好みをするのはいつものことなのですよ。
でも、うちにはりりがいるから大丈夫なんです!
りりが食べなかったものは今のところありませんからね(笑)

日本にはないタイプのお菓子ですね。
見た目よりも軽い食感で美味しくいただきました。
ご馳走様でした♪

 

ぷにひめさんへ

内心覚えているのか心配だったのですよ(笑)
2時間ほどですっかり馴染んでいました。
りりは夜、私とパパさんの間で寝ていましたよ。
首輪をほめてもらって嬉しかったのかな~



大豆と小豆さんへ

ななは夕方でないと玄関でお迎えしないのに・・偉かったです!
りりはご飯のときだけ「おりこうさん」の振りをしていました。
いつもとあまりに態度が違うので
可笑しかったです。


| 楓 | 2009/08/16 14:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/396-e2d8b5f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT