PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北海道から

妹が家族旅行でただいま北海道を満喫中~

涼しいを通り越して寒いのだそうです・・・羨ましい!
道の駅では既に暖房が入っていたとのことで
別世界ですね。

昨夜、別世界のおすそ分けが送られてまいりました。

えび   いか&かれい

    エビは解凍して即、胃袋へ~♪         イカとカレイは本日いただきますよ

妹よ~サンキュ ヽ(=´▽`=)ノ


ちなみにななりりには食べさせなかったですよ・・・ご馳走に驚いてお腹壊しちゃあいけませんからね。


おみやげといえば・・・
夫が東京から帰省するときに
必ず買ってくるものをご紹介

          かりんとう


日本橋錦豊琳のかりんとう

東京駅の地下にある、いつもいつも長い行列ができているお店です。
特に「きんぴらごぼう」は絶品です。
もし、東京へ行かれることがあれば・・・東京土産をねだる機会があれば(笑)
ぜひぜひ食べてみてくださいね。


このかりんとう・・・猫も大好きです。
ちょっぴりしかやんないけどね!

| その他 | 17:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

既に暖房ですか?!
北海道の斜め右半分の地方でしょうかね。
こちらはまだですが・・・
今日は久々に暑くなりましたよ。

かりんとう、美味しそう♪
たまに食べたくなります(^^)

| chika | 2009/08/22 01:00 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
えぇ~ 北海道は もう暖房i-199
暑い九州の者には うらやましいなぁ・・・i-236
今日もムシ暑くて ナナッペは すでに伸びてますよi-235
ななちゃん りりちゃ~ん ママ達 内緒で美味しいもの食べてますよ~(笑)
この かりんとうって 有名ですよねi-190
これは ななりりちゃんも おすそ分けしてもらったんだねi-194 ウシシ~e-465e-420

| ナナッペマル | 2009/08/22 08:35 | URL |

chikaさんへ

北海道も広いですものね~
昨夜は阿寒湖でアイヌの火祭りに参加したとか・・・
カヌーや乗馬体験など満喫しているようです。

こちらはまだまだ30℃を軽く越えています。
それでも今年は夏が遅かったので
例年に比べるとましです。

このかりんとう、私は「やさい」が好きなんですよ。

| 楓 | 2009/08/22 21:03 | URL | ≫ EDIT

ナナッペマルさんへ

まだまだ暑いですよね。
うちも廊下で伸びていますよ。

かりんとうを食べていたら
なながお皿のかりんとうをチョイチョイと・・・(笑)
まさか食べないだろうと見ていたら
なんと「カリッ!」
ちなみに食べたのは「きんぴらごぼう」ではなくて
「むらさきいも」でした。

| 楓 | 2009/08/22 21:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/399-88b0d06b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT