PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベランダの珍客

そろそろ33℃なんて気温おしまいにして欲しいもんです。
今日も真夏なみの陽ざしで洗濯物がよ~く乾いて助かりました _| ̄|○

ベランダの洗濯物を取り込もうとしたら
珍客、発見 (ё_ё)

かまきり1


7階までどうやってきたのかしら (・・?
10cm以上もあるよ~




かまきり2

虫が苦手なのでこわごわ観察していましたが
・・・・これ、網戸まではってきたら?
・・・ななが「フゥーシャー!」になるかも?

それよりなにより・・・
りりが猫パンチ一発、食べたらどうしよう~


そんなこと考えていたら

がんみかまきり
                  キッ! 


            にらまれました (@_@;)



ズームいっぱい、マクロで撮ろうと液晶画面をみていたので
カマキリににらまれた瞬間・・・ビクッとなりました(笑)


ほうきの先にカマキリくんを移動させて・・・ふりふりして
裏の畑の方へ飛んでいってもらいました。


その頃、部屋の中では
何も知らないななが

そわそわ

              そろそろ・・夕飯にゃあ

ちー

                すっきり出して、いっぱい食べよう~♪


ベランダの騒ぎ(?)に気が付かない
のほほんなにゃんずなのでした。

| ねこ観察 | 22:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も虫が大の苦手です(>_<)
写真でも怖いけど・・・
ちょっと見入ってしまいました(笑)
それにしてもよく撮りましたね!

| chika | 2009/09/08 22:52 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
うほぉ~i-6
カメラ越しに カマキリと目が合っちゃったんですね~i-229
でも キレイに 撮れてますi-236
ななちゃん りりちゃん (=^・^=)♪
ママが ベランダで カマキリと奮闘してるの 知らなかったんですねi-278
ママ~i-176 そろそろ 夕ゴハン くれくれにゃ~って言ってますねi-179

| ナナッペマル | 2009/09/09 06:30 | URL |

そのカマキリちゃん(くん?)2・3日前にうちのベランダの壁にいらっしゃいましたよ~v-17
私も珍しいな・・・と思って見たけど、触れないので知らん顔しときました。
同じカマちゃんだとしたら上の階まで上っちゃったのね~v-8

りりちゃんの奮闘ぶりが見たかったかもv-31

| sitano okusan | 2009/09/09 08:07 | URL |

そちらはまだ②暑いんですね~!
北陸は秋の気配が漂っています。

カマキリ、我が家の前でもつい最近発見しました!
さすがにここまで大きくは無かったのですが、
足にくっついてきた瞬間は寒気が…(>-<)

ななちゃん&りりちゃんは発見していたら
きっと大騒ぎだったでしょうね^^;

2にゃんずの反応もちょっと見てみたい気がします(笑)

| ぷにひめ | 2009/09/09 11:21 | URL |

10cm以上とは、立派なカマキリでしたね。
こんなのが部屋に入ってきたら大騒ぎですね。
先日我が家では小さい蛾が入ってきたのですが、
ココが「ニャン♪」とカワイイ声でひと鳴きしたかと思ったら、
あっという間に捕まえて食べてしまいましたi-202

| MasamiK | 2009/09/09 20:54 | URL | ≫ EDIT

chikaさんへ

いや、ほんと怖かったですよ、にらまれた瞬間は!
実際は小さい頭部ですが
液晶画面にいっぱいの大きさにアップしていたもので(笑)
迫力ありますよね

| 楓 | 2009/09/10 21:01 | URL | ≫ EDIT

ナナッペマルさんへ

私の奮闘も知らずにお部屋の中でソワソワしていました。
ななは、私の姿を確認したら
エサのお皿に誘導していました。
でも、夕ご飯にはちょっと早かったので
30分ほどじらされたのでした。

| 楓 | 2009/09/10 21:06 | URL | ≫ EDIT

sitano okusanさんへ

あら、それではカマ君は頑張って自力で登ってきたんだね~
それなのに私がほうきの先で振り落としたのか・・・
でも、にゃんずに追い回される方が辛かったと思うので
許してもらおうかな・・・
一応、草むらに無事着地したのは確認しました。

| 楓 | 2009/09/10 21:10 | URL | ≫ EDIT

ぷにひめさんへ

私もななりりに見せたらどうなるかな?と思ったのですが
家の中で大騒ぎになること間違いなし!
で、瀕死のカマ君を片付けるのは・・・ありえない!のでお引取り願いました。
カマ君はなんか文句いってましたし・・・(笑)

| 楓 | 2009/09/10 21:14 | URL | ≫ EDIT

MasamiKさんへ

あら、ココちゃん食べちゃうのね!
「ニャン♪」は「いただきます」なのかな~(笑)

このサイズの虫ならどうするかしら?
見てみたかったのですが
やはり私がパニックになりそうなのでお帰りいただきました。

| 楓 | 2009/09/10 21:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/406-83a97946

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT