PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

微妙なツーショット

午後、私が帰宅する時間には
なな、りりとも寝ていることが多いので
ほとんど玄関に迎えにでることはありません。

私がリビングに入る頃に
ソファに寝ていたりりはのそのその起きだして
私に挨拶しにくるのですが
ななときたら・・・籠ハウスの中で熟睡のふりをします(名前を呼んだら耳が動く程度)


でも、この日は珍しくテーブルの上でツーショットで寝ていたのです!

ふたり


真冬でもないのに二匹が寄り添っているなんて奇跡 (@_@)

嬉しくって、慌ててカメラを探すうちに
すっかり起こしてしまいました。

ねぇ


テーブルの上の片付けていないランチョンマットを
ベッド代わりに寝ていたようです(笑)

ランチョンベッド


ランチョンマットが微妙に重なっていたので
二匹が微妙に仲良しで寝ていたのでした (ё_ё;)エヘ

| ねこ観察 | 13:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。
ななちゃん りりちゃん 急に肌寒くなったからi-6
慌てて くっ付いちゃったのかしらi-176
ウチのナナもよく テーブルの上で しかもランチョンマットの上で(笑)
ネムネムしているんですよi-278
ちょっとだけ 載せてるところが 笑えますi-239

| ナナッペマル | 2009/10/05 21:15 | URL |

今日もですが、昨日はちょっと肌寒かったですもんね。
くっ付いて寝ちゃったのかな?
今日はもっとくっ付いてるかな?
うちもそうですが、キルトの上って猫は好きですよね~。
出しっぱなしにしてあると気が付いたら乗っかってますもん。
それが例え針刺しっぱなしで制作途中の作品でもお構いなし。
お家の中で一番暖かい場所だったんでしょうね。
ななくんがはみ出してるのが何とも言えず可愛いですね♪
りりちゃんの横に遠慮がちに座ったんでしょうか?
はたまたななくんが見つけた場所をりりちゃんが占領したのか?(後者のような気も・・・笑)
それにしても可愛いランチョンマットですね!!
ついしげしげと見とれてしまいました(^^;)

| oracion | 2009/10/06 10:20 | URL | ≫ EDIT

確かに2にゃんずが並んでいるのは
あまり見たことがなかったかも。。。

ツーショット、いいですね☆
ちょっと寒くなってきたからかなぁ~??
それともやっぱりランチョンマット効果!?

特に2枚目の写真は微笑ましいです^^

| ぷにひめ | 2009/10/06 13:20 | URL |

お仕事お疲れ様です。
ななちゃんの寝たふり笑えます~(´∀`*)
よっぽど眠たかったのね^^笑)
テーブルの上のランチョマットにりりちゃんななちゃんが
並んで座りこんめば、これはもう猫さんの為の物ですね(ψψ`*)

| 大豆と小豆 | 2009/10/06 19:01 | URL | ≫ EDIT

ほんとだー!
ツーショット、珍しいですね。
寒くなってきたからかな?
くっついていたらあったかくって
お出迎えが面倒になっちゃったのかもしれないですね。

| MasamiK | 2009/10/06 20:43 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

ナナッペマルさんへ

ナナちゃんも乗っかるんですか!
このマットは小さめなので
なながはみ出してますね(笑)
それでもマットの上が良かったようです。

このままだと猫マットにされそうなので
昨日洗って片付けました。



oracionさんへ

針のついたままのキルトに乗られては危険ですね。
ついつい針を刺したまま置いておきますもんね。

ななの場所をりりが占領したという推理・・・当たっていると思います。
ななが気持ちよさそうに寝ていたので
りりがやって来たんでしょう。
ななは追い払うのも面倒なくらい眠かった・・・というのが私の推理です。

このランチョンマットはお茶用に小さめなんです。
それでなながはみ出しました(笑)
キルトをミシンでサクサクとやったので
かなりの手抜きです。
でも、生地の配色やキルトラインが4枚とも違っていて
そこだけはこだわりました。



ぷにひめさんへ

そうなんですよ。
ななりりはちょっぴり距離をおいて暮らしています。
それでも今から寒くなれば
暖かスポットを求めて距離が縮まるかも・・しれません。
楽しみです。



大豆と小豆さんへ

暖かいベッドを並べても入ってくれないのに・・・(ё_ё;)エヘ
こんな仲良し写真が撮れるなら
猫用のマットをわざと並べようかな~(笑)
ななはよく寝てふりするんですよ。
福ちゃんはしませんか?



MasamiKさんへ

珍しいでしょ!
嬉しくって大きな声出してしまいました(笑)
写真を撮る前のツーショットが可愛かったのですが・・・残念です。


| 楓 | 2009/10/06 21:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/415-8f48492e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT