PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カリカリ大作戦


がおぅ





今日もまた、ななは5粒のカリカリを残して
のそのそとエサ皿から離れていきました (もう要らないの?)

離れたエサ皿で食べ終わったりりは
いつもならさりげなく(と本人は思っている)「ふんふん~♪」となな皿チェックにいくのですが
私がコーヒーを片手にテーブルに行こうとしていたものですから
「これはコーヒーフレッシュゲット!」と狙いを私に変更

そしてテーブルのコーヒーを前に
お座りしてその時をそわそわ待っておりました。
私はじらしながらも・・・ちゃんとりりちゃんにおすそ分けをして
時間かせぎ・・・・なんの?


だってね、そのほんの3分くらいの間に
なながもういちどエサ皿のところに歩いていって
残りの5粒を食べたんです!

今度は残さず(* ̄ω ̄)♪
 
ななよ・・・あんまり手を焼かすでないぞ
後で食べるお楽しみはわかるけどさ

| ねこ観察 | 14:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつもならりりちゃんが食べちゃうけど、
ななくんはやっぱり、残してたんですね!
でも一気に食べてくれないと、楓さんが
毎回りりちゃんに何かあげないといけなくなりますねi-229

| MasamiK | 2009/10/26 21:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
ななちゃん もしかして りりちゃんの楽しみの為に
残してたりして・・・i-239
りりちゃんが 食べないと分かったら 食べちゃったのかな・・・i-236
ニャンコ同士の 約束でもあるのかしら i-278
ねこ語が 分かったらなぁ・・・(笑)i-260

| ナナッペマル | 2009/10/26 21:57 | URL |

MasamiKさんへ

数粒残すようになったのは
少し前からなんですよ。
りりは早食いなので、ななのエサを横取りしないように
離れた場所で食べているのですが
ちゃっかりチェックにやってきます。
ななはのんびりしているので
こちらが気をもんでしまいます(笑)

| 楓 | 2009/10/28 20:16 | URL | ≫ EDIT

ナナッペマルさんへ

なるほど!
そんなこと考えたことなかったです(*_*;
ななはりりのために残しているのか・・・
ななたん、優しいから・・・そうかもしれない(笑)
ただののんびり屋さんとはちがうんだなぁ~

ねことお話してみたいですね。

| 楓 | 2009/10/28 20:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/423-a74b1404

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT