PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小さいんだ!

     日光参道

夏日で快晴だった前日とは打って変わって
この日は急に真冬のような寒さで・・・しかも雨 (ブルッ)

そんな中行ってまいりました・・・眠り猫に会いに

     眠りねこ

いや~意外と小さくてびっくり!
眠り猫の矢印の看板がなければ見落とすところでした(笑)


栃木の世界遺産日光は
いろは坂から東照宮のあたり・・・紅葉の見ごろでした

    紅葉


傘さして荷物もって
カメラを濡らさないように片手で撮影・・・なかなか上手く撮れませんでしたが
実際は本当に素晴らしかったです。
雨の中の紅葉も風情があっていいものですが
やっぱり・・・青空をバックに撮りたかったな


    ねむねむ

そんな苦労をしなくても
うちには眠り猫がいるにゃ・・・・

| お出かけ | 08:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
楓さん 日光に 行っていたんですねi-197
私も 一度は行ってみたいなぁ~i-278
眠り猫って そんなに 小さいものなんですねi-101
私も すごく目立って そこそこ大きいって思ったましたよi-239
紅葉も 実際見たら キレイでしょうねi-266
ふふふ~i-176 そうそう 可愛い眠り猫が ふたりもですねe-465

| ナナッペマル | 2009/11/08 10:30 | URL |

眠り猫がいる所ってどこだろうと思ったら
日光の東照宮だったんですね!
知らなかった~(^^ゞ
日光の紅葉もキレイですね。
写真でもこんなに素敵なんだから
実際はもっとイイ色に見えるんでしょうね。
日光は行ったことがないので
いつか行ってみたいです。

| chika | 2009/11/08 23:27 | URL | ≫ EDIT

ナナッペマルさんへ

そうなんです。
りりよりも小さいと思います。
見る角度で表情が違って見えるそうですが
大勢の観光客でゆっくり見るのは困難i-238
写真がやっとでした
そんなことを娘に話したら
「うちには四六時中寝てる猫がいるのに」って(笑)
リアル猫のほうが表情豊かですよね!

| 楓 | 2009/11/09 21:05 | URL |

chikaさんへ

日光いいですよ!
杉並木があるので、絶対に花粉の季節には行けないと思い
紅葉の時期にしました。
「見ざる、言わざる、聞かざる」の三猿も有名ですが
これも意外と小さかったです。
近くには温泉もあるしぜひお泊りして行くのがいいと思います。

| 楓 | 2009/11/09 21:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/426-7c090ac9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT