PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新年恒例の・・・

毎年恒例

 ペットの福袋なり~♪ 
福箱

1000円でこんなに!
お買い得にゃ~ (* ̄ω ̄)v

もちろん、ななとりりで2箱ゲットです!
好き嫌いのあるなながどれだけ食べるかなぁ~というのも楽しみのひとつなんですよ。


そのななですが
昨日の朝、二つ設置してあるトイレを行ったり来たりして
様子がおかしい・・・
仕事がお休みだったので即病院へ~

膀胱におしっこがたまっていなかったので
尿検査はできませんでしたが
ただの膀胱炎みたいです。
6日分のお薬を貰ってきました。
来週念のために腎臓の超音波をとってもらいます。
やれやれ・・・


お正月


ななにお薬を飲ませるのが苦手な私は
福箱に入っていた猫缶ゼリータイプに
錠剤を忍ばせてみたら・・・これが大成功 ヽ(*´∀`)ノ
ほんのひとくちの猫缶で
こんなに楽にお薬食べてくれる(?)にゃんて!
お陰で今日はトイレの回数が減りましたよ。



ななたん、白い缶詰(Miaw Miaw)は食べませんでした 

| ねこ観察 | 19:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
ななちゃん 年末年始不調~i-183
今年は 本当に健康に注意して下さいねi-199
りりちゃんと 一緒にゴロンしてる姿を見たらe-465
ちょっと 安心しましたよi-260
福袋は 当たりでしたねe-405
ななちゃん りりちゃん 大喜びしたでしょe-405
今日も寒いので 楓さんも ななちゃん りりちゃんも 暖かくしてねi-260

| ナナッペマル | 2010/01/07 06:59 | URL |

ななくん、膀胱炎でしたかぁ・・・。
あんこが通ってる病院の先生も膀胱炎などの病気が寒くなると増えるって言ってましたから、寒がり猫ちゃんには注意が必要なんでしょうね。お薬だけで治るといいですね。

毎年恒例の福袋のお披露目楽しみにしてました~!
うちは療法食しか食べさせられないので人さまのお家の福袋が楽しみなんですよね~。ごちそうが一杯だぁ♪

ななくんはゼリータイプに忍ばせ成功でしたか。
嫌がらずにお薬飲んでくれるのが一番ですもんねv-290
あんこは液体のお薬は今のところスープに混ぜて飲ませてるのが成功してますが、錠剤は指を噛まれながらも口の奥に放りこんでますぅ。あんこはゼリーは苦手で。ななくんみたいにゼリーを食べてくれると良いんですけどね~。

| oracion | 2010/01/07 11:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/445-f501e8e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT