PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

超音波検査

暖かい1日でしたね
こんな日は・・・病院日和 (* ̄ω ̄)v
いつもは朝早くに診察してもらうのですが
「おしっこがたまった状態がいいです」と言われていたので
お昼前に出かけました。

この時間だと駐車場も空いてなくて
待合室にはわんこがいっぱい・・・
道脇に車を停めて待つこと20分
待合室でさらに20分待ってやっと診察室に呼ばれました。

やはり・・・膀胱に小さな石の結晶があるみたいで
砂のように小さくて今すぐ治療の段階ではないようですが
おしっこが詰まって出なくなったりすると怖いので(一度なりかけたし・・・)
再度日をおいて検査してもらうことになりました。

自然におしっこと一緒に出てくれればいいのですが・・・・
経過観察の結果次第では
治療のフードになるかも?です

仔猫の時から「おしっこの病気に配慮しています」のフードしか与えていないのですけどね。

リフォーム


| ねこ観察 | 22:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
ぽかぽか陽気で 病院へ行くには最適でしたね。
病院は ほんとに待ち時間が…
ワンちゃんが 居たりするとやっぱり 車中になりますよねi-229
ななちゃん 結石なのかな・・・
フードもそんなのあるけど なかなか思うようにはならないですよねi-6
でも 原因が見えてきたから治療も ちゃんと出来ますね!
良かった~i-179 少しずつでも 改善できると
ななちゃんも 楽になるし 楓さんも心配が 軽くなりますものねi-260
ななちゃん りりちゃん お揃いのベットでネムネム~i-239
今日も 暖かいよe-405
たくさん日向ぼっこが出来ますよe-465e-420

| ナナッペマル | 2010/01/19 07:16 | URL |

まだ経過を観察しなくてはいけない状態なんですね。
私はインコしか飼ったことがないので
詳しく分かりませんがいろいろ病気があるのですね・・

色違いのベッドでま~るくなってスヤスヤ(^^)
見ているだけで心もポカポカしてきますね♪
こちらも今日は少し暖かい温度です(それでも+3℃)
明日は雨でもっと暖かくなるらしいですが・・・
明後日また寒気がやってくるようで恐ろしいです(^^;)

| chika | 2010/01/19 13:08 | URL | ≫ EDIT

ななくんも楓さんも通院お疲れ様でした!
やっぱりわんこがたくさんいると気を使いますよね~。
キャリーバッグの中で小さく縮こまってるのが良くわかるし。
猫専門病院なんて近くにあると助かるんですけどね。

ななくん、経過観察中なんですね?
自然におしっこと一緒に出てくれると良いですね。
最近は療法食にも色々あって、いろいろ選べるから良いですよね。少し高価なのはネックなんですけど(^^;)
うちのあんこもいろんな種類を試しましたよ。
好き嫌いも激しいし、好きなフードも続くとすぐ飽きるし・・・という気難しいあんこよりななくんはマシかな?
どうぞお大事にね。

| oracion | 2010/01/20 13:00 | URL | ≫ EDIT

ナナッペマルさんへ

検査画像にもやもやしたのもが写っていたので
それがなくならないか・・・?様子をみるようです。
前回の膀胱炎も1月だったので
寒い季節はきをつけなければいけませんね。
ナナちゃんもご用心!

| 楓 | 2010/01/22 21:30 | URL |

chikaさんへ

猫がすやすや眠っていると
一緒に眠たくなるんですよね~
お腹のモフモフにお顔を埋めて・・・(ё_ё;)エヘ
お日さまのにおいがしますよん。

| 楓 | 2010/01/22 21:32 | URL |

oracionさんへ

ありがとうございます。
フードで健康が維持できるのなら食べさせたいですが
ななはお薬をきっかけにフードに警戒しているので・・どうしたものでしょう・・・
りりに比べて食べ物に執着がないのですが
好みはうるさいのだ。

あんこ君もくろうしているみたいですね。
お互いがんばろうね。

| 楓 | 2010/01/22 21:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/449-fc65b7d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT