PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

見えないもの・・・その2

実は、私ちょっと出かけておりました。
え~っと、バンクーバー・・・・

樹氷


ではなくって・・・・
山梨県の河口湖
雄大な富士山を見ようと・・・

どこにある?

ない!
きっとこのあたりにドッカーンと富士山があるはずなんだけど _| ̄|○ ガクッ
天気予報ではこの日(バレンタインデー)だけが晴れだったのに
影も形も見当たらないのでした。



富士山と河口湖が一望できるホテルのはず!
それでも料理が美味しかったし
温泉もよかったし
何より夜には河口湖で花火のイベントがあって綺麗だったし
まぁ~自然には逆らえないさね・・・とあきらめていた翌朝



かすかに見えた富士

お~微かに見えるのは確かに富士山!
(やっぱり日ごろの行いがいいからよね)
ほんの1時間でしたが感動しました。

冬は空気が澄んでいて
晴天ならそれはそれは綺麗な富士山が目の前にあるはずだったのです(笑)
でも一目見られてよかったです。


天候が悪かったので
観光はあまりしませんでしたが
ダヤンの美術館へ行ってきました。

ダヤン


そこにはカワイイ看板猫がいて
ついつい写真を撮ってしまいました。

看板猫


今度は暖かい時期にもう一度行ってみたい所でした。

| お出かけ | 22:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
この風景 とてもサムサム~v-276
楓さん 旅行に行ってたんですねe-343
念願の富士山がv-263姿を出して 良かったですねi-87
看板猫ちゃん 何を見つめているのかしらi-239

| ナナッペマル | 2010/02/20 09:40 | URL |

あ!河口湖、いらしてたんですね!
なんかうれしーi-178
それにしても寒そう。。。
同じ山梨県内でも積雪量違うんですよね。
ダヤンの美術館、秋に私も行きました。
その頃は小さかったんだけど、結構大きくなったぁ。
それに横にも大きくなったみたいに見えます。
富士山が見えてよかったですねi-236

| MasamiK | 2010/02/21 00:11 | URL | ≫ EDIT

寒寒な景色ですね~(^^;)
でも1枚目の木の写真いいな!
富士山、見れて良かったですね♪
行った時キレイに見れるとラッキー!って感じで
嬉しい&ありがた~い気持ちになります(^^)

| chika | 2010/02/21 21:48 | URL | ≫ EDIT

ナナッペマルさんへ

さむさむでしたよ~
でも一瞬でしたが富士山を全景で見られました!
やはり富士山って特別ですね。
思わず拝んでしまいました(笑)

ダヤンの猫ちゃんはとても小さくて
フレンドリーな女の子でしたよ。
ミュージアムショップの中をうろうろしていました。

| 楓 | 2010/02/21 22:02 | URL |

MasamiKさんへ

はい!
どうしても北側からの富士山を見てみたかったんですよ。
忍野八海と山中湖にも行きましたが
雪で・・・どの方向に富士山があるのかすらわかりませんでした(笑)
ねこちゃんはりりよりもず~と小さかったですよ。
でもモフモフ♪
夫がカメラで追いかけて撮影してましたが
全くマイペースで可愛かったです。

MasamiKさんのお宅はどのあたりなんだろう?と列車の窓から眺めていたのですが・・・山梨っていっても広いですもんね。
ちょっと離れていたのですね?
山梨ワイン美味しかったです。

| 楓 | 2010/02/21 22:11 | URL | ≫ EDIT

chikaさんへ

雪だったので写真はほとんど雪ばかりです。
久しぶりにつららも見ました!

富士山ってなんだかテンション上がるんですよね。
西日本にいる者にとっては特別ですね。
夫が住んでいる千葉からは天気のいい日に電車の車窓から見えるそうです。
 
ロト6当たったら河口湖に別荘!
な~んていいなぁ~

| 楓 | 2010/02/21 22:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/456-c8387856

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT