PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫の点呼

幽閉にゃん



先日、仕事が終わり買い物を済ませて
午後2時頃に帰宅した時
いつもならお気に入りの場所でお昼ねをしているはずのななが
玄関ドアの足元で待っていました。

「あれ?今日はお迎えしてくれたん・・・ななたんいい子にゃ」

で、そのあと普通ならお鼻キッスをするはずなのに
ななが廊下をダッシュ!
・・・・(・・?

「なな、元気やねぇ~。 ところでりりたんは?」
りりは私が帰宅すると、お昼ねしていても必ず起きてやってくるはずなのに
姿が見えないのです。
どこにかくれんぼかな?

心当たりをあちこち探すものの見つからない・・(ё_ё;)
だんだん不安になり
最後の手段でおやつが入っている容器をフリフリして音をたててみる
これでどこにいても慌ててやって来るはず。。。
出てこない ・・・・なんで?

ななは足元で私を見つめている・・・・
おかしいぞ (?_?)
窓も開いていないしドアも閉まっていた・・・
まさか!

娘の部屋のドアを開けた瞬間
黒い影が廊下をすり抜けました(笑)


娘が出勤するとき
りりが部屋にいるのを忘れてドアを閉めて行ったみたいでした。
スタンドミラーが倒されて
ドア付近のカーペットがボロボロにされていました _| ̄|○
りりたん
ドアを開こうとあれこれトライしてみたのでしょう。
かわいそうに・・・・

りりの鳴き声に反応して
いつもならお昼寝のななが心配してウロウロしていたようです。
 
お姉ちゃん
いくら忙しくても
猫の点呼をしてから外出をお願いします。

| ねこ観察 | 08:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごぶさたです♪

我が家のリリも昨日閉じ込めちゃいました。
外出終えて、玄関を開けたらトイレから「にゃ~」とi-229
私が出かける前に用をたして出たときにスルスルっと
入ったようで全く気づきませんでしたi-201
2時間くらいだったけど、我慢できなかったようで
オシッコされちゃいましたi-238

| MasamiK | 2010/05/17 20:22 | URL | ≫ EDIT

あらあら それはりりちゃん 心細かったね~i-230
ななちゃんも 心配で 楓さんが帰ってくるのを
首を長くして待ってたんでしょうi-190
楓さん家のお姉さんi-236
ななちゃん りりちゃんの点呼を お願いしますね(*^_^*)

| ナナッペマル | 2010/05/17 21:22 | URL |

りりちゃん、閉じ込められちゃったのね~。
ななたんもりりちゃんが心配でお昼寝出来なかったのかな?
仲良しなんだねv-290
おしっこは大丈夫だったのかな?

| oracion | 2010/05/18 12:49 | URL | ≫ EDIT

りりちゃん、不安だったでしょうね(^^;)
楓かあさんが帰って来てくれて
ホント良かったと思ったことでしょう!
なんだかんだ言ってもななちゃんも
心配するほど仲がいいんでしょうね(^^)
良かった♪良かった♪

| chika | 2010/05/18 12:56 | URL | ≫ EDIT

MasamiK さんへ

あららっ!やっちゃいましたか・・・・
猫ってすばしっこい上に音をたてないので
気が付かないことがありますよね。
リリちゃんはそれから懲りています?
うちのりりは全く忘れて、娘の部屋に平気で入っていくのです(笑)

ボクちゃんの成長が楽しみですね。
いつもポチ逃げしておりますが
楽しませていただいています。

| 楓 | 2010/05/18 21:12 | URL | ≫ EDIT

ナナッペマルさんへ

心細かったのか、その日はいつにも増して私のそばから離れませんでした(笑)
でも翌日には娘の部屋に再び侵入していたので
懲りていないというか・・・案外楽しかったのかも?

今回はおしっこもしてなかったし
事故は起きなかったですが
これからは暑くなるし
脱水も怖いから注意ですね。

| 楓 | 2010/05/18 21:16 | URL | ≫ EDIT

oracionさんへ

おしっこは大丈夫でした。
しばらくは安心して寝ていて
気が付いたらドアが閉まっていた・・・って感じだったのでしょう。
りりよりもななが不安だったみたいで
私が帰ってからは冷蔵庫の上で爆睡していました。
可愛いやつです。

| 楓 | 2010/05/18 21:20 | URL | ≫ EDIT

chikaさんへ

そうなんです。
ななが健気に心配していたのが可愛くって
「やっぱりなな兄は優しいにゃんだね~」って
すっかり株を上げています。

とにかく事故がなくてよかったです。
これから暑くなるので部屋のドアを開けることも多くなるし
外出時は気をつけなきゃ!
猫はドアを押して閉めることは出来ても
引いて開くのは無理ですからね。

| 楓 | 2010/05/18 21:26 | URL |

お久しぶりです。
りりちゃん、大変だったでしょうね(汗)
でも屋内に閉じ込められていただけよかったのかな!?
今からの季節は室内は高温になるので要注意ですね(>-<;)

我が家は閉じ込めるだけの部屋がないので安心ですが、
たまにソファと窓の間の20㎝位のところで日向ぼっこをしている
ふぅを見落として慌ててしまう事があります。
私は大慌て、ふぅは無関心・・・。
やっぱり姿かたちが見えないと不安になりますね(涙)

| ぷにひめ | 2010/05/19 10:18 | URL |

ぷにひめさんへ

猫の姿が見えないと不安ですよね。
パニックになってしまいそうでしたよ。
自宅が7階なのでもし転落したら?とか
いろいろ不安がよぎってしまい・・・
これから窓を開けることが多いので
お互い注意しましょうね。

| 楓 | 2010/05/21 17:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/481-4d3f603c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT