PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

避難完了

金曜日にマンション全戸で排水管の清掃が行われました。

清掃業者が訪問する予定時刻になれば
にゃんずをキャリーに入れてスタンバイする!
それまでに洗面台下を片付け
洗濯機の排水口のまわりも作業しやすいようにする・・・という予定でしたが
なんと、予定時刻よりも30分も早く「ごめんくださ~い!」

「まだ、モノを退けていないんですけど・・・台所からお願いしていいですか?」
「あ~いいですよ。モノがあってもできますから」
「それじゃあ・・・お願いします。 あと・・・玄関は開けたままでしょうか?
 猫がいるんですけど」
「わかりました。ホースだけ通ればいいですから」


お兄ちゃんが二人、養生のシートやホースを持ち込んで準備を始めると
冷蔵庫に乗っかっていたりりは速攻でテーブルの下に避難。
ななは余裕で何が始まるのか・・・見下ろしておりました。


しかし・・・・

ガァー!

高圧水がホースから流れ始めた途端
にゃんずはスイッチが入ったように右往左往 (* ̄ω ̄);
洗面所で説明を聞いていた私は
背後をにゃんずが逃げ回っている気配を感じつつ(笑)
どうすることもできずに・・・冷静を装っておりました。

ガーガーすること約10分
途中、猫の姿を探したのですが・・・見えない (ё_ё;)
玄関から脱出はできないからどこかにいるはずさ。

作業が終わって清掃の方が帰った後
捜索開始!

ななはすぐに見っけ!

         びくびく
                      終わったにゃ?



そしてもう一匹の極度のビビリねこ・・・が見当たらない!
居そうな所は全て探したのに・・・手ごわいやつ

っん・・・・・いたいた (* ̄ω ̄)♪

こわこわ

りり、見っけ♪
ここどこだと思いますか?

           
テレビの裏側でした(笑)


内緒にゃよ

               もう帰ったにゃ?


二匹とも自分の体と同じ色の所に潜んでいたのが
ちょっと感心したのでした。

偶然だと思うけど・・・

| ねこ観察 | 21:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
ななちゃん りりちゃん 怖かったねe-275
ゴォ~ゴォ~音がして どれだけ ビビった事でしょうe-251
楓さんも 平静を装いながら(笑) 心配だったでしょi-199 
ふたりとも こんな隅っこに隠れちゃっててe-464
楓さんも ななちゃん りりちゃんも お疲れ様でしたi-260

| ナナッペマル | 2010/05/24 07:03 | URL |

確かに同系色!すごいっ!
ななちゃん、りりちゃん、お疲れ様でした。
音にも見知らぬ人にもさぞ驚いたでしょうね(汗)
それにしても、猫って本当びっくりするようなところに雲隠れ?しますよね~!
我が家も狭い上に閉め切っているのに中々ふぅの姿を見つけ出せない事があります。。。

| ぷにひめ | 2010/05/25 14:36 | URL |

ナナッペマルさんへ

りりの慌てっぷりは予想通りでしたが
ななの逃げ足には笑いました。
かなり家中を走り回ってあそこに落ち着いたようですよ。

猫って音に敏感なので
よほど怖かったのでしょうね。
ちょっと可哀想でした。

| 楓 | 2010/05/27 20:57 | URL |

ぷにひめさんへ

どちらも今まで隠れたことがない場所だったんですよ。
まさかテレビの裏側なんてね(笑)
でもこれから何かあったら
すっ飛んであの場所に隠れそうな気がしています。
狭い家の中でも
まだまだ隠れる場所はあるもんです(笑)

| 楓 | 2010/05/27 21:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/483-22bd28d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT