PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

事始め

先週、2年ぶりに図書館に行きました。
借りてきた本といえば・・・

IMG_2520_4.jpg

こんないかにも・・・って感じのものです(笑)


その図書館の3階に「トレーニングルーム」なるものを発見したんです。
もともと図書館が入っている建物は「生涯学習センター」
2階はアリーナで地域の人がスポーツをするところ。
3階の「トレーニングルーム」は小さいですが
トレーナーの方も常駐されてました。
チケットを購入して室内靴に履き替えればOKということだったので
今日、勇気を出して(笑)訪ねてみました。


少し血圧が高めなので軽い運動したいこと
肩が凝るのでなんとかしたいことなどを相談。

エアロバイクを15分こいで体を温め
そのあとストレッチ
そしていよいよ肩や胸の筋肉をつけるマシンを試しましたよ。
負荷を軽くしてもらったので
楽しくトレーニングできました。

ランニングマシンでウォーキング(笑)しましたが
時速5キロの速さで30分も歩いたのに
たったバナナ1本分のカロリー消費だった_| ̄|○

目的はダイエットではなく
体力アップなのだ!

クールダウンのストレッチまでして
2時間くらいかな・・・
予約も時間制限もないので
無理のない程度で続けようと思いました。

トレーナーの方が「張り切って週3回で始めると
続きませんから・・・週1回でも半年すると違ってきます」と・・・
そんなわけでとりあえず目標は今年いっぱいは続けること

絶対挫折しそうなので
ブログで宣言することにいたしました。
とにかく半年がんばります。



そんな飼い主の決意を知らないななは

IMG_2511_1.jpg

今日も冷蔵庫の上でゴロリンチョ♪
冷蔵庫のドアが開けないのだよ・・・わかってんの?

IMG_2512_2.jpg

| その他 | 21:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
フレーフレー 楓さんv-432
年々 体力が落ちるから アップする為にe-271
ボチボチ 続ける事が 肝心ですよねe-343
うふふe-266ななちゃんったら ママの決意を分かってるのかなe-420
冷蔵庫の上は 一等席ですにゃ~って顔してますねe-465e-405
いやいや 「ママ~ 頑張ってi-199」って 言っていますよi-278

| ナナッペマル | 2010/06/02 07:02 | URL |

体力増進!

楓さん、頑張ってくださいね。
応援してま~す!!
無理なく続けることが良いんですよね。
体を動かすってストレス解消にもなりますもんね。

ぐふふ、ななたんのお手々にょっきり可愛いv-343
シャンプーしてもらってフカフカだにゃ。
りりたんの首輪も可愛いね~v-343


| oracion | 2010/06/02 11:23 | URL | ≫ EDIT

大変でしたね~(^^;)
にゃんずの避難レポート
ついクスッと笑ってしまいました(笑)

しかし変な気候ですよね~(>_<)
そのうち天気が悪い日が続くなぁと思ったら
いつの間にか梅雨に入ってるんでしょうか・・・
そんな気候だし尚更
体調もおかしくなりますよね(^^;)

あ!いいことですね♪
きっと、そういう施設だからスポーツセンターのように
お高くないんですよね?
週1回でも続けるのはいいことです!
ぜひ頑張って下さい応援していま~す(^^)/
私も何かしなくちゃ~~

| chika | 2010/06/02 13:24 | URL | ≫ EDIT

ナナッペマルさんへ

ななには全く通じていないみたいですが(笑)
とにかくまずは1ヶ月ですよね!
これから暑くなるし・・・ついつい外出が億劫になりますが
トレーニングルームはエアコン完備だし(笑)
紫外線気にしないでウォーキングできると思えばいいかも!

| 楓 | 2010/06/03 21:57 | URL |

oracionさんへ

応援ありがとうございます!
宣言した以上は早々にギブアップはできませんから(笑)
頑張るね

ななはご飯と夜寝るとき以外はず~と冷蔵庫の住人です。
我が家では冷蔵庫の上を「高野山」と呼んでいます。
「なな、今日も高野山で修行?」
「そろそろ下山の時間かな・・」ってな感じ
悟りを開くのも時間の問題か!?

| 楓 | 2010/06/03 22:03 | URL |

chikaさんへ

全くの運動音痴なものですから
どんな効果があるのかわかりませんが
体を動かしてストレス解消には効果ありだと思います。
なので続けなければ・・・というストレスがなければ上手くいくかな(笑)
筋肉をつけるのであれば週二回くらいのペース必要だそうです。
週一回なら現状維持みたいですが
現状維持をするのも難しい年齢に差し掛かっているので
今よりも落ちない体力をめざすので~す。
使用料金は1回500円なんですが
これってどうなんでしょ?
高いのか安いのか?
65歳以上は半額で75歳になれば無料なんですが
それにはまだまだ遠いので(笑)
お財布にも無理のない程度でがんばります。

| 楓 | 2010/06/03 22:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/485-654a0c90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT