PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

りりのリバース

ななはよく食事を食べた直後に吐くことがあります。
原因はよくわかりませんが
特に体調が悪い訳ではなさそうなのです。
本当はもっとゆっくり食事をしたいのに(かなりゆっくり食べているように見えるけど)
早食いのりりが横取りしに来るので
なななりに急いで食べているのではないかと思います。

そこで、なながゲェ~となると
私がティッシュで掃除をする前に
りりが速攻でやって来て
ななのリバースしたブツをさっさと片付ける。
またか・・・って具合です。


そんなりりたんが
昨日ゲロっちゃったのです。
夕方の食事前だったので
吐いたのは毛玉でした。
この季節はかなりの抜け毛ですから
グルーミングで随分お腹にたまっていたのでしょうね。


ケポリ



いつもりりがやっているゲロゲロを「まさか・・・私が!」って顔していました。
食事はいつものように与えたのですが
ゲロ直後だったので
どうも精神的にショック状態だったようで(笑)
いつものガツガツりりたんではなく
お皿からカリカリ一粒づつくわえては
少し離れた場所で食べていました。

そのうち調子が戻ったみたいで
結果的にはななよりも早く食事が終わっていたのでした。
さすがりり!

| ねこ観察 | 22:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
抜け毛の季節i-190 毛玉のケロッは 時々ありますよねi-229
ナナッペも モフモフ毛皮なので 時々ケロッてしてますi-6
ななちゃんは 普通でも吐いちゃうのかしらi-198
急いで食べて ビックリして 吐いちゃうのかなi-183
猫も 5歳を過ぎたら 定期健診した方が いいと聞きますi-190
何でもなければ いちばん良いですが 早期に発見できるしi-260
あまり 吐く様だったら 受診してみてはどうでしょうi-236
りりちゃんは 毛玉ケロッだから 大丈夫かなi-278

| ナナッペマル | 2010/06/07 06:54 | URL |

りりたん、びっくりしたんだね~。
写真の表情もどことなく元気ないし・・・。
うちのあんこも猫草を食べたあとやお薬を飲まされたあとに良く吐くのですが、吐いたあと調子が戻っていれば大丈夫だと先生に言われましたよン。
あんこは図太いのか、毛玉を吐いた直後でもご飯はガツガツ食べるんですぅ(笑)。
本人は吐いたあとは胃液で喉が痛いでしょうけど、森進一風の声になってるので、つい笑ってしまうのです。
いけない飼い主ですよね(^^;)
調子戻って良かったですね。
楓さんも一安心でしょう。


| oracion | 2010/06/08 11:14 | URL | ≫ EDIT

猫ちゃんは飼ったことがないから分かりませんが
抜け毛って消化できないんですね(^^;)
こんなかわいい顔して吐いちゃうなんて・・・
猫ちゃんの胃はデリケートなんですね。
特に何事もなくて良かったです。

| chika | 2010/06/08 13:07 | URL | ≫ EDIT

ナナッペマルさんへ

ご心配おかけしましたm(__)m
ななはだらだらと食べたい子なんですよね。
なのにりりと同居した時から
食べたい時に食べることができなくなっちゃって
無理に食べている時に吐いちゃうみたいです。
食べるスピードがさらに遅いな~って時にゲロちゃうの(;∇;)

その後はいつも様子をみるようにしていますが
今のところケロリとしています。
お腹が空いた~とせがまれることがあるくらいです。

りりたんは口に入れたものは絶対に出さない主義ですが(笑)
この時ばかりは焦っていました。

| 楓 | 2010/06/10 16:48 | URL |

oracion さんへ

あんこ君は吐いた後も食べちゃうんですね。
ななは全然食べませんよ。
時間を置いて娘の部屋でこっそり与えることがあります(笑)
りりたんには内緒でね!

| 楓 | 2010/06/10 16:52 | URL |

chikaさんへ

猫の舌はとてもザラザラしていて
グルーミングの時にたくさんの毛をお腹に入れちゃうのです。
大体はうんちと一緒に出ちゃうのですが
この時期の抜け毛の量は半端ないですから
毛玉になってケポリするんですよ。
もっとブラッシングしてあげなくちゃ!

| 楓 | 2010/06/10 16:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/486-9b45cf3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT