PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あかんのにぃ~

子供の部屋に入るときはもちろんノックをして入ります。
しかし
部屋の住人が外出している時は勝手に入ります(親ですから当然)

窓を開けて通風するためとか
クローゼットに入れているものが必要になったからなのですが
私が子供の部屋にはいると
ななが「にゃにゃ~ん」と鳴きます。

オン・ザ・冷蔵庫



現場を目撃しているわけではなく
音でわかるようで
ドアを開けただけではなきませんが
部屋に30秒以上入っていたら
冷蔵庫で寝ていても
「にゃにゃ~ん」

これはつまり

勝手に入ったらあかんのにぃ~


だって子供達が自分の部屋に入る時にはなかないもん。



もしかしたら・・・普段は立ち入り禁止なので
ボクも入りたいにゃ~かもね (* ̄ω ̄)

| ねこ観察 | 20:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
ななちゃん 「にゃんにゃ~ん」って鳴いてe-465e-420
ボクも いっしょに入りたいにゃ~って言っているのかもe-348
ななちゃん クルッと丸めた お手々が ラブリ~e-328

| ナナッペマル | 2010/06/15 06:54 | URL |

いやいや、もしかしたら楓さんが見当たらなくなって
「お母さ~んどこにゃ?」
って言ってるのかも。
・・・うちのあんこは、私がトイレやお風呂に入ってるとにゃ~にゃ~鳴きながら探してるんですよ~。
気配はするのに姿が見えないのが不安になるのかな?
当然、トイレは中まで入って来て、いるのを確かめたらドアの外で待ってます。
ドアに重石を付けたようで重くなってます(笑)。

ななたん、可愛い♪
お母さん大好きなのねン。

| oracion | 2010/06/16 10:51 | URL | ≫ EDIT

ナナッペマルさんへ

鳴き声が聞こえるタイミングで
どうもななに叱られているように感じてしまうのです(笑)
「ちょっと用事があったのよ・・・ほらもう出てきたでしょ」とななに言い訳している自分が可笑しい(ё_ё;)

| 楓 | 2010/06/17 14:03 | URL |

oracionさんへ

あんこ君は探してまわるんですね~
可愛いな・・・
でも落ち着いてお風呂に入れなかったりして(笑)
そういえばななも時々ドアの前でまっていることがありますね。
ドアの重石って感じ分かります!

りりはなくよりも行動するタイプで
私が部屋に入ると同時に
ドアをすり抜けています。

| 楓 | 2010/06/17 14:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/488-bba5ff1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT