PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

だんだん離れる

普段から微妙に距離をとっているななとりりですが
こう暑くなるとますます離れて暮らしています。

珍しくこんなツーショットが撮れました。

平和が


まだなながお腹を出していないので
人間ほどは暑さを感じていないようです。

そうしている内に
 
けんかに

こうなって・・・・いつものパターンで



りり勝利


りりの勝利です。
ななはなんでそんなに弱いの?


東方視察に行ってまいりました。
続きはクリックで~


 
今回の遠征では
「下町散歩」をしてきました。

まずは「男はつらいよ」で有名な葛飾柴又の「帝釈天」

柴又帝釈天

寅さんが今にも歩いてきそうでしたよ。

東京大学では学食でお昼を食べました。

東大安田講堂

赤門ラーメンが有名なんだそうですが
日曜日なのでなかった・・残念!
キャンパス内の建物はクラッシックで
木々がたくさんあり車の往来もないので
散歩している人や読書している人・・ベンチでランチの人など
憩いの場でしたよ。


それから
谷中の通りを散歩して

谷中の猫
      (このねこちゃんは作り物ですよ)

お年寄りの街・・・巣鴨の刺抜き地蔵にもお参り

刺抜き地蔵


そうそう・・ドラマ「新参者」でちょっとしたブームの人形町にも行きました。

人形町

ドラマと同じで
人形焼きやたい焼きに行列できていました。

渋谷や青山、六本木などは・・・おばさんにはちょっと気後れがするのですが
下町は楽しい~
由緒ある老舗がちょこんとあったりして
歩くだけでも面白いですよ。

 
スカイツリーはここまで成長しています。

スカイツリー
 
ただいまの高さは398メートル
写真ではあまり大きく見えませんが
すごい迫力でした。

| ねこ観察 | 22:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
ななちゃん りりちゃん 微妙な距離を保ってi-239
お互いを 観察したりしているのかなi-235
夏は暑いし くっ付きくっ付きも しばらくお預けだよねi-236
うふふi-194 りりちゃんったら 突然攻撃しちゃってe-465
ななちゃん びっくりして ひっくり返っちゃった~e-275
スカイツリーもずい分高くなっていますねi-197
私も一度は 見に行きたいなぁ~i-278

| ナナッペマル | 2010/06/24 06:56 | URL |

おこし美味しく頂きましたv-273ありがとうございます。
関東制覇も夢じゃないですね。v-219

又お話聞かせてくださいねv-237

久しくにゃんずとご無沙汰だわ~~v-16

| sitano okusan | 2010/06/24 14:44 | URL |

東京に行けば・・
住んでいた20代の頃のように
いつまでも街中を散策している私ですが(^^ゞ
下町もいいですね~♪
上京したての頃は浅草にも行ったのですが・・
今年は東京に行けるかなぁ

上手く撮りましたね~と思った
屋根の上のねこちゃん☆
作り物に見えないですよ~!!
実際に見てみたいなぁ・・

| chika | 2010/06/24 23:11 | URL | ≫ EDIT

ナナッペマルさんへ

気温の上昇に比例して
二匹の距離が離れます(笑)
でもりりは相変わらず私のお膝の上が大好きで
嬉しいのですが・・・暑い(ё_ё;)

建設中のスカイツリーですが
大勢の見物客が押し寄せていました。
完成したらライトアップされてきれいでしょうね。

| 楓 | 2010/06/28 11:48 | URL |

sitano okusan さんへ

東京制覇はできませんが下町散歩はお金もかからず(笑)
楽しいですよ。
なんせ人が多いのでお店に入っても何も買わないで平気ですから!

また遊びにいらっしゃいませ~♪

| 楓 | 2010/06/28 11:53 | URL |

chikaさんへ

谷中は猫の街として有名みたいです。
この日は残念ながらリアルねこちゃんを見かけなかったのですが
オブジェの猫がたくさん迎えてくれました。
猫グッズのショップもあって
猫好きには楽しいです!
若者もたくさん歩いていましたよ。
ぜひ一度たずねてみてください。

| 楓 | 2010/06/28 11:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/490-cb3a62b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT