PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エアコンの設定温度について 

35℃以上の猛暑日が続くと発見したことがあります!

よく「冷房は28℃に設定しましょう」なんて言いますが
なんのなんの・・・30℃に設定しても結構イケる♪ってことです!
なんせ室外が36℃なんて表示されるもん。
それに比べりゃ随分と涼しいのです。

昼のエアコンは30℃で扇風機併用で乗り切ります。
ただし、夕飯の支度をはじめるとちと暑いです。

28℃で夕方からお風呂上りまで過ごし
就寝時は29℃で5時までのタイマー運転(* ̄ω ̄)v


去年は就寝時のエアコンなしだったのですが
7月のある日の夜中
暑くてのどが渇いて目が覚めたら
茶色い動物が寝床の中央でこんなになってたのです。

寝姿


写真を撮るために照明つけても動かず・・・
猫である自覚はさらさら無し(笑)

ど真ん中で寝ちゃって
私は隅で布団からはみ出したようにして寝ていたんですよ!
ちなみにりりも隅っこで寝ていました。
いわゆる雑魚寝状態ですね(笑)
この夜以来エアコン入れてます。


明日には夫が少し早くお盆のお休みを取って帰省します。
そうなると29℃では無理かもね。
ななも寝る場所を確保するのに大変だぞ(笑)



せめて最低気温が25℃になってくれればいいのにさ

| ねこ観察 | 16:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
毎日 35℃なんて 当たり前になってしまった ここ数年の夏i-229
エアコンの設定温度も 5℃違えば 涼しいはずですよねi-197
あぁ~ ななちゃん ぴょ~んと伸びちゃってる~~e-465
ニャンコも伸びるほどの 熱帯夜なんでしょうねe-275
パパさん 夏休みで帰省してくるんですねe-343
ななちゃん りりちゃん 嬉しいにゃ~e-266

| ナナッペマル | 2010/08/07 06:36 | URL |

ナナッペマルさんへ

熱帯夜が続きますね。
朝、窓を開けても涼しさのカケラもありません。
ななたんがのび~るのも納得です。
今が猛暑のピークであって欲しいです。

| 楓 | 2010/08/09 21:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/503-8f54b926

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT