PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴミ入った?

やはりほんまでしたヽ(*´∀`)ノ
秋が足早にやって参りましたよ。
私は長袖を着ています(笑)
にゃんずはフローリングを避けるようになり
ひたすらお日さまを追いかけています。

そんな昨夜
りりの瞳がちょっと潤んでいる(@_@;)
よくよく観察すると
眼球の表面になにやら透明な膜がシワシワになってくっついているのです。
ソフトコンタクトレンズをくしゃくしゃにしたみたいなもの!

りりは痛がりもせず
気にも留めていない様子。
目に異常があれば左右の大きさが違ってきますが
全く変わりなし。
とりあえず以前、病院で処方してもらった目薬を差して様子を見ることにしました。

瞳キラリ☆


そしたら今朝はあの膜がなくなっていました。
一体なんだったんだろう(・・?

いつものキラキラりりちゃんに戻ってよかったわ。

| ねこ観察 | 10:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何だったんでしょうね?!
にゃんずの健康状態って
自分で喋って伝えられない分とっても心配・・・
でも今は何でもなくなって良かったですね(^^)b

そちらもようやく長袖ですか(笑)
私は今はトレーナーを着てますよ!
突然寒くなったので緊急な衣替えも大変です(^^ゞ

昼間は部屋の片付けや掃除をしている時は
動いていると暑くて窓を開けていましたが
終わったら急に寒くなりました(笑)
こんな状態だから風邪がなかなか治らないんですよね・・・
ほんと困ったものです(>_<)

| chika | 2010/09/26 17:28 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
こちらは曇っていて 肌寒いですぅ~i-183
りりちゃんの お目々に ゴミが入ったのかしら・・・i-84
目薬をさして翌日には キラキラi-189お目々にもどって良かったe-465
言葉がしゃべれない分 私たちが注意してあげないとって 思いましたi-260
楓さんの 早い対処i-199 さすがデスi-87

| ナナッペマル | 2010/09/27 06:51 | URL |

お久しぶりです。
一気に秋が深まりましたねぇ。。。
ついこの間までひんやりソファが定位置だったふぅも
暖を求めて布団にもぐりこんでくるようになりました。
ただ、最近あまりブラッシングをしていないせいで
一緒に寝ると一瞬で毛だらけに!
ので私は猫毛毛布を着て寝ています(笑)
りりちゃん、お目々何ともなかったのかな?
なにはともあれ元に戻ってよかったですね☆

| ぷにひめ | 2010/09/28 15:30 | URL |

chikaさんへ

何が瞳に張り付いていたのかは未だに謎なのですが
翌日にはなくなっていたので安心しました。
やはり日ごろの観察が大切ですね。

こちらはまた少し気温が上がってきて(29℃位)
片付けた半そでTシャツをまた出してきましたよ(笑)
でもさすがに夜は肌寒いです。

早く風邪から完全復活できればいいですね。
夜更かしやめてさっさと寝る←これ私のお勧めです。

| 楓 | 2010/09/28 21:46 | URL | ≫ EDIT

ナナッペマルさんへ

目薬を差したらちょっと膜が動いたりしていたんですよ。
りりは痛がったりしてなかったので
大したことはないだろうと思ってはいたのですが
なにせ目ですからね・・・チャームポイントの瞳に傷でもできたら大変ですから!
何事もなくて本当によかったです。

| 楓 | 2010/09/28 21:50 | URL |

ぷにひめさんへ

お久しぶりです。
りりは何事もなかったように元気です。

夏の暑さにもふぅちゃんは元気だったのですね。
これからはにゃんこのお布団進入が始まりますね。
ななりりは今のところ布団の横に設置したベッドで寝ています。
そのうち布団を侵略されると思います(笑)

| 楓 | 2010/09/28 21:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/516-13330a60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT