PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お土産の猫モノ

突然、大阪にいる高校時代の同級生から
「真ん中あたりで会わない?」とうれしいメールが来たのが9月
10月の下旬に真ん中あたりの「倉敷」で会いました。

倉敷にて

川船に乗って観光♪


倉敷の美観地区にある「木のおもちゃ」のお店で見つけたものがこれです。

ローリングキャット

猫の背中のボールを回すと
足のボールが回って猫が動きます。
そして、もう1つのカワイイ缶は・・・

カードゲーム

猫のカードゲームなんです。
ウノのゲームに似ているもので
同じ顔の猫か同じ色のカードを出していき
早くカードがなくなった人があがり~♪
(特別なカードがいくつかあってちょっと面白い)
「ウノ!」って言う代わりに「ニャオ」と叫び
上がると「ニャーニャーニャー」と喜んで

猫チップ

この猫チップを1つゲット (* ̄ω ̄)♪
チップを3個集めた人が勝ちです。


なながこのチップに異常に興味を示し
チョイチョイするので・・・飾って置けません。

| お出かけ | 21:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
長年の友達っていいですよね~i-236
私は県外に出た事がないのでi-229
こういった事をするの羨ましいですi-236
ネコのグッツ可愛い~e-420
こんなの持ってたら ずっと回しちゃうかも(笑)i-235
ななちゃん このチップが気に入ったんですねe-349
そう言えば ななちゃんに似ていますよi-278 ウンウン。

| ナナッペマル | 2010/11/19 06:59 | URL |

友達っていいですね。
それも高校時代の友達って。
会えばあっという間に制服着てた時代に戻れて、
あれやこれやと話に花が咲いて♪
私は楓さんもご存じの南国の離島出身なので卒業と同時に
島を離れる者が多く(私もその一人ですが)、顔を合すのは同窓会くらいですからね~。
皆バラバラになってしまい寂しい限りです・・・。
お友達と楽しい時間を過ごせて良かったですねv-290

楓さん、行く先々でネコグッズ探す天才!
今回も可愛い雑貨掘りだしてきましたねv-343
ななちゃんではないけど、私もこのチップ欲しいにゃ~v-10

| oracion | 2010/11/19 10:24 | URL | ≫ EDIT

ナナッペマルさんへ

そうですね・・ななに似ている様な気がしてきました。
この写真を撮るときもそばでウロウロしてたんですよ。
3枚目の写真に忍び寄る影が写っているでしょ(笑)

彼女とはもう35年以上の付き合い(ё_ё;)エヘ
でもこうやって会うのは初めてなんです。
いつも私が大阪に帰ったときについでに会うだけで・・・
今度は一泊旅行ができればいいなぁ

| 楓 | 2010/11/19 19:56 | URL | ≫ EDIT

oracion さんへ

久しぶりに大阪弁でしゃべりまくりましたヽ(*´∀`)ノ
子供の就活から老後の話までね(笑)
あっという間の5時間でしたよ。

お店に入るとついつい猫が目に入るんですよね。
缶のイラストが可愛かったので開けてみると・・・カードとチップでしょ!
お店の方が丁寧に遊び方を説明してくれて
ますます欲しくなったというわけです。
木のねこちゃんは3サイズあり
これが一番ミニです。
おおきいのは子供のおもちゃになりますよ。

| 楓 | 2010/11/19 20:05 | URL |

わ~、かわいい猫グッズですね~♪
珍しい感じだしとってもカワイイ(#^^#)
しかも遊べるモノでいいのですが
楓家ではおちおち飾っておけないですね(笑)

学生時代の友達ってしばらく会わなくても
心通うものですよね~♡
話しが止まらなかったんでしょうね。
楽しい時間を過ごせて良かったですね(^^)

| chika | 2010/11/22 00:23 | URL | ≫ EDIT

chikaさんへ

私も初めて見るのもです。
最近はどこの観光地にも猫グッズがあって
どれも似た様なものですが
この店は木のおもちゃクリニックと看板があって
いわゆるおみやげ物とは違うみたいです。
このおもちゃはドイツ製です。

学生時代の友達っていいですよね。
「またメールするね!」って別れるのに
メールなんて半年に一回くらいです(笑)
それでもいいんです!

| 楓 | 2010/11/23 16:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/533-a6c5a499

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT