PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紅葉狩り

 
紅葉狩り


飛び石連休は、法事のために夫が帰省しておりました。
21日はせっかくの小春日和だったので
紅葉狩りのドライブに行ってきました。

夜明け前に出発し

関門橋

ビュ~ンと関門橋を渡って九州へ・・・・
渋滞の中着いたのは

耶馬溪

大分県の耶馬溪
散り始めということでしたが
なかなか見ごたえがありましたよ。

去年、日光での紅葉は雪混じりの寒さだったけど
今年は気温20℃で
上着は不要でした。


青の洞門


菊池寛の小説「恩讐の彼方に」で有名な「青の洞門」にも立ち寄りました。
想像した以上の雄大な景色に圧倒されました。
道路は観光客で渋滞し、予定時間をオーバーしつつ
日田市の立ち寄りの温泉「ひびきの郷」を出たのが6時過ぎ
大宰府付近の工事でまたまた渋滞し
博多に着いたのは8時半でした。

博多で「おおいし」という店の「もつ鍋」食べるのが2つ目の目的だったのです。
遅い夕食を堪能して(お腹空いていて写真撮るの忘れました)
気が付けばもう10時過ぎていましたよ(ё_ё;)エヘ

出来れば1泊したかったなぁ~
博多ラーメン食べたかったなぁ~・・・
と言いながらもにゃんずの待つお家に帰りました。
12時前に高速道路に入らないと
1000円割引対象外になっちゃうもんね!


二匹の食事当番は娘が担当

定位置

多分こんな感じで留守番してたはず・・・

| お出かけ | 17:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りりちゃんの籐のおうち、カワイイ形ですね♪

お疲れさまでした~(^o^)
大分まで遠出したんですね!
朝早く出発した甲斐がありましたね。
真っ赤な紅葉がとってもキレイです♪
それに雄大な景色にも圧倒!
お腹も満たして楽しい休日でしたね(^^)

もしかして・・・
この時に北海道旅行の予定だったのでしょうか?
次回をお待ちしております。

| chika | 2010/11/24 00:35 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
大分県の耶馬渓まで来ていたんですねi-278
あそこは 紅葉で有名だし混んでいたでしょi-266
でも キレイな紅葉を満喫出来て 良かったですぅ~i-234
博多の屋台もいいですよね~e-343
ご主人様と 楽しいドライブが出来ましたよねe-420
ななちゃん りりちゃん ポカポカして 気持ちが良かったでしょうねe-465e-266

| ナナッペマル | 2010/11/24 06:53 | URL |

紅葉がと~~~っても綺麗!
目の保養させて頂きました。
遠出のドライブも旦那さまと出掛けられて良かったですね。

| oracion | 2010/11/24 12:13 | URL | ≫ EDIT

chikaさんへ

満月が西の空に沈むのを見ながら出発でした。
もう散り始めているとの情報だったので
あきらめ半分でしたが
写真のようにすごくきれいな紅葉を見られました。
快晴の空に紅葉が映えて美しかったです。

お察しの通り・・・もつ鍋ではなく札幌で海鮮料理を食べるはずでした(;∇;)
絶対にリベンジしますよ!

| 楓 | 2010/11/25 18:54 | URL | ≫ EDIT

ナナッペマルさんへ

ナナッペマルさんの近くに行ってたんですよ。
道が渋滞してちょっと疲れましたが
天気も最高で楽しめました。
私の両親は九州出身(佐賀と熊本)なので
久しぶりに九州弁を聞いて嬉しかったですよ。

夜中の2時過ぎに帰宅しましたが
ななたんがお出迎えしてくれました!

| 楓 | 2010/11/25 19:00 | URL | ≫ EDIT

oracionさんへ

こちらは平野がないので
どこにいても山が見えるし、それなりに紅葉しているのですが
やはり一味違う景色でした。
離れているのでめったに一緒にお出かけできませんが
たまにはドライブもいいもんです。

| 楓 | 2010/11/25 19:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/534-063f8804

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT