PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

早いもの勝ち

寒くなってきましたね。
夫が単身赴任してからは灯油を買うのが大変なので
ファンヒーターを処分してエアコンとホットカーペットでしのいでいます。

マンションなので上下左右のお宅が断熱材となり(笑)
結構暖かいので今のところホッカーのみの使用です。
寒いととりあえず一枚多めに着込むという
実に地球に優しい生活をしておりますよ。


服を着込めないにゃんずはこうして暖かいものを求めてやって来ます。

ななどん

どん!とひざ掛けの上に陣取ります(笑)
暖かいけど・・・重い(-。 -; )


出遅れたりりは

りりの攻撃

座れそうにも無いと悟ると
ななを追い出しにかかる (ё_ё;)

でも、この日はななが全く動かなかったものですから

敗者

ご機嫌斜めです。(リボンも斜めだぁ~)

この場所でのお膝は
8割の確率でりりたんが占領しています。
たまにはななも座りたいにゃ~

| ねこ観察 | 19:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楓ママ目線で重みが伝わってくる写真ですね~
2人とも・・ではなく2匹とも
今更ながらですがけっこう大きいんですね(^^;)
ずっしりして重そう(笑)
でも、温かそうです♪

| chika | 2010/11/27 10:49 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
今朝は とってもサムサム~v-276
灯油って重いですよね・・・e-275
私も18Lが持てなくって 今年はストーブやめましたi-235
今年はナナの好きなエアコンで過ごそうと思っていますi-260
ななちゃん 楓ママのお膝はあったかいよね~e-465
可愛いなぁ~ いいなぁ~e-420
ウチは 側で丸くなってくれるけど 膝上はまだまだなんですよi-239
うふっi-176 リポンまで曲げっちゃって りりちゃんの気持ちが伝わってきます(笑)i-235

| ナナッペマル | 2010/11/29 07:04 | URL |

今朝は寒かったですね~。
我が家も灯油の買い出しは夫なので、夫がいないとエアコンに
なっちゃうかな。
部屋全体が温かくなるからいいですよね。

ななたん、パパさんが赴任先へお戻りになって寂しかったのかな~。
りりたんに咬まれながらもテコでも譲らないとこが可愛いですね。
うちは私がついついホビットを可愛がり過ぎるのか?
オシアンがホビットが鳴くまで咬みついてます。
猫でも焼きもちやくんですね~。
りりたん、いじらしいわぁv-238

| oracion | 2010/11/29 11:41 | URL | ≫ EDIT

chikaさんへ

大きいでしょ(-。 -; )
暖かいから許すけど・・・
夏はNGです。
りりは真夏でもやって来るんですよ(ё_ё;)エヘ

今もりりがしっかり乗って温めてくれています。

| 楓 | 2010/11/30 18:25 | URL |

ナナッペマルさんへ

灯油缶って重いですよね~
我が家のは20Lサイズだったのでもう大変(-。 -; )
灯油から解放されてすっきりです!
でもエアコンでは電気代が気になるので
かなり寒くなんないとスイッチはいらないのだぁ~
フリース着込んであったかスリッパで我慢です。
でもにゃんずのお留守番にはホッカー入れてます!

今日はりりたんがひざ掛けになってくれてますよ(* ̄ω ̄)
いつも当然のように膝にいるので
たまにななに取られると納得がいかなかったみたいです。

| 楓 | 2010/11/30 18:32 | URL | ≫ EDIT

oracion さんへ

oracion さんはホビット君にあまあまなんですね(笑)
ヤキモチ焼いてる様子もかわいいから
ついついエスカレートしちゃうんですよね。

りりは気持ちがストレートに態度にでるので
面白いですよ。

| 楓 | 2010/11/30 18:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/535-e899cb8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT