PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

元気に年越し

暮れも押し迫った本日
二匹のワクチン接種に行ってきました。
2匹一度に行くとなると
私一人では重過ぎる・・・(ё_ё;)エヘ
お休みに入った娘と二人で病院へ

ななは春先にかかったストルバイト結石が再発していないかエコー検査もしていただきました。
お腹にゼリーを塗られて・・
診察台に仰向けになると
全身硬直し、しっぽがお腹に付くほど丸めて
耳もペッタンコ(笑)

幸い経過は良好で心配なしでした
注射はいたって平気♪
体重も4.7kgで・・・まずまず(* ̄ω ̄)v


りりはおしっこがたまってなかったのでエコー検査はなし。
いつもはブルブルとバイブ状態のりりなのですが
今回は結構落ち着いていました。
ただ・・・・体重が4.2kg・・・って太ってる!
たしか3.8kgくらいだったはず_| ̄|○

先生がお腹を触って
「別に太ってはいませんから大丈夫ですよ。
今以上にはならないように」

あ"~ななと同じだけカリカリ食べてるもんな
いやそれどころか
ななの残したのを横取りしてるし
来年はちょっとダイエットかなぁ~


帰宅すると
それまで平気な様子のりりでしたが
キャリーを開けた途端
即行で押入れにダッシュ

かくれんぼ
               怖かったにゃ



硬直していたななは
検査で塗られたゼリーが気になっていたみたいで

嫌な感じ
                ベロンベロン


なにはともあれ健康で年越しできて良かったです。

皆さまもよいお年をお迎えください。

| ねこ観察 | 18:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

| ペットblogランキング | 2010/12/29 18:54 | URL |

ありがとうございます。

おはようございます。
ななちゃん りりちゃん 健康診断e-304 よく頑張りましたネv-218
ふたりとも 健康で良かったですi-194
さぁ~ 今年もあと二日。 まだする事がいっぱいだけどe-447(笑)

楓さん 今年も仲良くして頂いてありがとうございましたe-466
来年も ナナと頑張りま~すe-405
新しい年が 楓さんご家族に ななちゃん りりちゃんにとって
しあわせな一年でありますように お祈りいたしますi-260i-239i-260
来年も よろしくお願いいたしますi-189

| ナナッペマル | 2010/12/30 09:19 | URL |

お久しぶりです!

ご無沙汰しておりました!
しばらくブログをお休みしておりましたが、来年からまた再開しようと思いますので、良かったらまた覗いてやって下さい^^
私のほうもまたちょくちょく遊びに来させて頂きますね♪
ななちゃん、りりちゃん相変わらず可愛いなぁ><
うちのにゃんずと違って、やっぱり癒されます(笑)
年末に病院は大変だったでしょうが、二匹とも問題なしである意味、すっきりさっぱりと年越しが出来ますねi-236

来年もほんと楓さん一家にとって素敵な年になりますように!
どうぞよろしくお願い致します^^

| 椎名 | 2010/12/31 18:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/544-2d25028b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT