PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大人はどっち?

今夜は職場の新年会!
食べ放題なんでね・・・お休みだったこともあり
午前はトレーニングルームでカロリー消費しに行きました。

すると2階のアリーナが成人式の会場らしく
華やかな振袖姿のお嬢さんがたくさん集まっていました。
朝からうっすらと雪化粧だったので
着付けや送迎が大変だったでしょうね。

自分の成人式の時は
もう、すっかり大人の気分でしたが
我が子の成人式を見ても
今日の成人を見ても
・・・・・かなり幼いなぁ~というのが感想です。

トレーニングが終わって下りると
式が終了した時間だったようで
またしても振袖に囲まれて(笑)しまいました。
これから友達とわいわい出かけるのかな。


うちのにゃんずも人間の年齢にすれば・・・
とっくに成人は過ぎて
中年になっておりますが
やはりオサナイなぁ (人間と比べてゴメン)
りりなんて仔猫時代のまんまだよ。

本当はすっかり大人なのに
子供の振りをしていたりして(笑)
ねぇ~そうなのかい?


gu-gu-.jpg

ななたん、りりたん・・・



新成人の皆さま
くれぐれも飲み過ぎないようにね。

| ねこ観察 | 16:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日、髪を切りに行った時に新成人女子とその母親が
髪型の打ち合わせに来ていたのを見ました。
着物持参で来たらしくそれに合わせて
髪型を盛るの盛らないの(笑)
親子で意見が合わなくて揉めてましたよ。

今年の新成人をテレビで見ましたが
格好は派手でも中身が・・・
しっかりしてる人も多いのでしょうが
幼いな~と思う人も多い気がしますね~。

| chika | 2011/01/11 00:19 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
成人式かぁ~i-190 ずい分 昔の話だなぁ~i-6
当時は すっかりオトナの気分だったけどi-236
今考えたら まだまだ子供だった気がしますi-235
ななりりちゃんi-176 ホットカーペットがあったかくて ゴロゴロe-275ネムネムe-261
何だか 気持ちがあったかくなりますねi-265

| ナナッペマル | 2011/01/11 06:54 | URL |

成人の日でしたね~。
私も自分が成人式の時は大人の気分でしたが、大人から見れば幼く見えたんだろうなぁ~って思います。
歴史は繰り返す?(笑)
今の若者って幼く見えますもんね。

ななたん、りりたん、気持ちよさげに寝てますね♪
こちらまでほっこりします。
やっぱりにゃんこはいいな。。。

| oracion | 2011/01/11 13:18 | URL | ≫ EDIT

chikaさんへ

そうそう!
盛るらしいですね(笑)
カットをお願いしているお姉さんの話では
成人式の為に髪を伸ばすなんてことはもうないそうです。
ウィッグがありますから!
なんだか・・・ただの振袖コスプレ会みたいですなぁ~
メイクも派手でしたよ。

| 楓 | 2011/01/13 20:59 | URL | ≫ EDIT

ナナッペマルさんへ

ホッカーは毎日大活躍です。
いつも半分しか暖めてないので
写真のように並んでいますよ。

窓から寒気がはいるので
ソファを移動したり
ホッカーの向きを変えてみたり
いろいろ試しています。
にゃんずはそのたびに暖かスポットを探して移動しています。

| 楓 | 2011/01/13 21:05 | URL | ≫ EDIT

oracion さんへ

振袖大群に囲まれて
写真に入らないように歩くのは大変でした(笑)

やっぱりにゃんこはいいでしょ!
そして夏より冬がいいですね。

| 楓 | 2011/01/13 21:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/547-82eb058b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT