PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

立春らしく

昨日は節分だったので
恒例の豆まきイベントを行いましたよ。

ウォーミングアップ
          よっしゃ! やるにゃ~

鬼は外~(福豆ばらまく)

見つけた
         なんかキター♪



福は内~(カリカリばらまく)

あった
                まだまだ食べるにゃ                 


これで今年もよい春がやってくることでしょ(* ̄ω ̄)v
お掃除が大変だしこの辺でおしまい・・・

もうおしまい?
          えっ! もうないの?


おしまいですよ。
今年の鬼はりりたんでしたね。


節分を境に暖かくなりそうな予感ですね。
続きはクリックで


このカワイイお花なんでしょうか?

雪柳


雪柳っていうそうです。

ゆきやなぎ

先週はこんな雪が降っていたのに
来週は3月の気温になるところもあるそうです。
季節は着実に春に向かっています。

マクロで春を撮ってみました

ガーベラ

ガーベラです。
オレンジ色は元気がでますね。

       春の花


我が家の玄関が一足お先に春になりました。

| ねこ観察 | 19:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
カリカリで節分なんて ななりりちゃん 大喜びですねe-465
ウチも「福は内」の時 カリカリにすれば良かったなぁ~e-454
ナナが食べてくれるから 片付けも楽ちんだったかもi-235
可愛いお花ですぅ~e-398
確実に春が近付いているんですねe-343
ビタミンカラーは元気になりますよねv-433
可愛いお花に 元気をもらったしv-218
お天気いいし そろそろお掃除しょうかなi-278イヒヒ~

| ナナッペマル | 2011/02/05 10:49 | URL |

今年もこの季節がやってきましたね~(笑)
ちょっと物足りないようなにゃんず達ですが?

そうそう、ビタミンカラーのお花は
見ているだけで元気をもらえますね♪

先日弟を送りに空港へ行った時
出発カウンター近くに濃いピンクの
沖縄の寒桜があったので目の保養をしてきました♪
今度ブログにアップします(^^)

| chika | 2011/02/05 11:56 | URL | ≫ EDIT

カリカリの豆まき良いですね!
うちもカリカリでやれば良かった・・・。
多分、全部食いしん坊ホビットに食べつくされてしまったと思いますが(苦笑)
りりたんに奪われずにななたんは食べれたようですね。
良かった、良かった。


お花、綺麗ですね!!
春らしい明るい色は元気がでますねv-290
目の保養させて頂きました。
いいですね、お花が飾れて。
あんこと違って、うちのにゃんずは見境なく食いついてしまうのでお花が飾れないんです。
食べるというより、おもちゃにしてボロボロに。

| oracion | 2011/02/07 11:32 | URL | ≫ EDIT

ナナッペマルさんへ

春色で元気になっていただけましたか?
カリカリの豆まきは楽しいですよ。
ぜひ来年はナナちゃんにも!

せっかく暖かくなっていましたが
また寒気がやってきそうですね。
早く春が来ないかなぁ~

| 楓 | 2011/02/09 20:58 | URL |

chikaさんへ

豆まきをしたのがもう夜の10時を過ぎていたので
ご近所の迷惑を考えて・・・ひっそりとしたのでした(笑)
カリカリの豆まきはちょっとだけでしたが
その後におやつをもらったにゃんずなのでした。

そろそろ梅の便りが届く頃ですね。
春が待ち遠しいです。

| 楓 | 2011/02/09 21:03 | URL | ≫ EDIT

oracionさんへ

カリカリの豆まきは楽しいですよ
だんぜんテンションが違います(笑)
豆には目もくれませんがね・・・

お花は飾っていますが
りりが葉をちぎることがあります。
あと追いかけっこをして
勢いで花瓶を倒すことも(ё_ё;)
なのでとても気を使います。

| 楓 | 2011/02/09 21:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/554-0941ef48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT