PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旅行記 その3

いよいよ最終日
朝からちょっと小雨が降っていましたが
めげずに出発!

この日はまず「宇治の平等院」へ
ここは去年の春に息子と訪れたのですが
夫が行きたかったので再訪です。

そこで見たものは・・・・
平等院の中で堂々とち~をしている猫なのでした。

鳳凰猫
               撮るにゃ!

この猫、拝観受付の人から話しかけられてたから
もしや平等院がお住まいかしら?


そして言わずと知れた鳳凰堂

鳳凰堂

・・・・のその前でこんな光景が

仲良く一緒

あり得ないでしょ?
これ国宝の前ですよ!
後に池が写ってるでしょ!

もう、可愛いのなんのって・・・・わんちゃんが騒がしいのに
猫ちゃんはいい子でおとなしいのです。

お散歩猫

「リードつけてるから大丈夫ですよ~」って飼い主のご夫婦はご満悦でした。
ご近所の方なのかなぁ?


宇治を後にして次は伏見

伏見酒蔵

伏見は酒どころで酒蔵がたくさんあります。
月桂冠大倉記念館できき酒をして
やはりここは行かなきゃね

寺田屋

平日でしたが大勢の観光客でした。
この小さな窓から竜馬が逃げたのか・・・

竜馬通り

この竜馬通りを屋根伝いに逃げたんだって・・・
たった150年ほど前のお話
「竜馬がゆく」7巻でストップしてたけど読み終えるぞ!

それから午後には伏見稲荷へ
全国にあるお稲荷さんの総本宮なんだそうです。

お稲荷さん


この日は・・・

初午詣

初詣のような賑わいで
1年で一番福がもらえるみたいな日でした!

伏見稲荷

にぎやかな参道にはお店がいっぱいでした。

有名な千本鳥居を撮影するのにも混雑していて一苦労(-。 -; )
なんとか人が写らない一枚が撮れました。

千本鳥居


ここで前日のおみくじのリベンジ!

大吉ゲット♪
大喜びしてると夫がニヤニヤして見せてくれたおみくじは・・・「大大吉」そんなもんあるんやね~

気分良く京都駅にもどり
東西に分かれて帰宅しました。
 
ここまで読んでいただいたあなたにも
福が訪れますように

| お出かけ | 17:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
ワァオ~ こんな神聖なところで ち~なんてv-356
顔が丸々してるから 飼い猫ちゃんかしらe-2
招き猫ちゃんみたいに 大切にされているのかもi-278
それにi-197それにi-199 
合成写真の様な ほんとのペットちゃ達i-100i-101
こちらも 全然慣れちゃってますよねe-465
伏見稲荷には 行った事はないですが 会社に 御札がありますよe-420
竜馬が逃げた 竜馬通りi-189 福山竜馬が居たら一緒に逃げたいわぁ~(笑)e-349
ご主人様とデート気分でe-266 楽しかったでしょe-454
何だか 遠距離恋愛v-344 しているみたいですねv-441 ウピピ~
楽しい旅の話題を 楽しませて頂きました~v-432

| ナナッペマル | 2011/02/24 09:29 | URL |

ナナッペマルさんへ

旅先でもついつい猫ちゃんに目がいってしまいます。
確かに合成写真みたいですね(笑)
わんちゃんは落ち着かなく吼えていたのですが
猫ちゃんはのんびり散歩を楽しんでいましたよ。
ちょっと信じられない光景でした。

そうそう!
竜馬といえばどうしても福山くんとダブってしまいますよね。
実際の建物を前にドキドキしましたよ。

遠距離恋愛か・・・実は結婚前にはそうだったのです!
なのでちょっと慣れてるんです(ё_ё;)エヘ

| 楓 | 2011/02/24 19:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/560-b25e25cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT