PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

音楽のパワー

なんと9ヶ月ぶりの東京でした。
スカイツリーもすっかり成長してて・・・驚きでした。

          スカイツリー_1

天気予報では暖かくなるとのことだったので
6日はまず明治神宮に参拝

          明治神宮


明治神宮って原宿にあるんですよ!
知ってました?
いわゆるテレビなんかでよく見る・・・私たち中高年には場違いなあの人があふれている「原宿」
その原宿駅の線路をはさんで反対側は
うっそうとした森林の広がる明治神宮・・・知らんかった(ё_ё;)

外国の観光客が目立ちましたが
パワースポットな空気がしました。


東京ドームへ開場時間に到着
アリーナ席専用のゲートから入り
荷物のチェック&チケットのチェックを何回もされて
階段をたくさん下ったところがアリーナ。

ただ、アリーナは普段は観客が入らない場所なんで
売店もトイレも遠い(ё_ё;)
階段をいやと言うほど上っていかねばならないのです。
しかも席に戻るのにまたまたカバンをチェックされ
チケットを2回も見せなきゃならない!
とっても邪魔くさくって・・・次回来ることがあれば絶対開演ギリギリに入ろう思いました。



で、肝心のライブは・・・いい意味で完全に裏切られましたヽ(*´∀`)ノ
もう60オーバーだし、声が出ないのではとか、
せいぜい1時間半くらいで終わるだろうと・・・思っていたんですよ
それでも充分だと!

それがオープニングのアカペラから完全にノックアウト♪
極上のハーモニー
これぞイーグルス!

4曲目でもう「ホテルカリフォルニア」だったので
「えっ?もうやっちゃうの?」って慌てましたが(笑)
要するにいくらでも名曲はあるってことなんで・・・終わってみれば納得

途中20分ほどの休憩をはさんでたっぷり3時間10分♪
28曲の大熱演に大満足でした。


イーグルスライブ_1

また来日して欲しいな。
そしてまた二人で観に行きたいな。
たくさんパワーをありがとう。


翌日の東京は雨の予想を裏切り・・・・雪(@_@)

ホテルハイタワー

こんな具合だったんですよ!



ディズニー・シーで過ごしました。
カイロをお腹に入れて
なるべく屋内のショーを見て
なるべく歩かないようにして(笑)

ディズニーリゾートにはまたゆっくり出直します。

DSC00669_1.jpg
               お母さんまた行く気ですにゃ・・・・




宮城の地震で関東が大揺れだと夫から連絡が!
・・・テレビをつけて被害の大きさに驚きました。
帰宅できるのかしら?
どうか、無事に帰れます様に。

被害に会われた方のお見舞いを申し上げます。

| ねこ観察 | 17:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そちらは大丈夫でしたか?
ご主人は無事帰宅出来たでしょうか?
こっちは駅前周辺が冠水したそうで
テレビで見る被害の大きさに心を痛めています。
幸い我が家も会社も友人知人も大丈夫でしたが
唯一仙台の親戚に今も連絡が付かないのが心配です。

ディズニーリゾートにも行ったのですね♪
私は2度行きましたが2度とも何か降ってました(笑)
最初は12月で北海道でも降ってない雪がたくさん降ってたり
2度目は一昨年の5月で雨が降ってました(^^;)
2度とも悪天候だったのでいつかリベンジしたいと思ってます(笑)

| chika | 2011/03/14 00:06 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
大地震で日本中が 悲しみに包まれています。
楓さんのご主人様は 無事に帰宅出来たでしょうか?
楓さんのお子さんや ニャンズちゃんは大丈夫ですか?
私のところは みんな元気です。
何となく気持ちも沈みがちですが
被害に遭った方達が 一日も早く安全で平和に過ごせる様に祈りましょうi-260

| ナナッペマル | 2011/03/14 06:55 | URL |

chikaさんへ

仙台のご親戚、心配ですね。
主人は動き出した地下鉄と徒歩で夜中の3時半頃帰宅したそうです。
幸い自宅は大した被害もなく安心しました。

ディズニーリゾートは楽しかったんですが
3日早かったら私も新幹線に閉じ込められたんだなぁ~と思うと怖くて・・・楽しい気分も吹っ飛んでしまいました。

報道を見るたびに心が痛みますね。
祈るような気持ちです。

| 楓 | 2011/03/14 20:44 | URL |

ナナッペマルさんへ

主人は夜遅く動き出した地下鉄と徒歩で
夜中の3時半ころ帰宅しました。
たくさんの人が歩いていたそうです。
翌日が土曜でよかったです。

大阪の妹は地震の揺れを感じたそうですが
こちらは全く揺れず・・・何事もありません。
が、精神的に落ち込んでしまい
テレビをつけっぱなしで
一人になるのも怖いような感じ
にゃんずがいてくれるのが助かります。

週末には夫が帰省するので
それまで緊張が続きそうです。

| 楓 | 2011/03/14 20:50 | URL |

御主人のいらっしゃる関東では、地震はもとより原発事故だの計画停電だの色々大変なことが起こっているようですね。
楓さんも気が気じゃないでしょうに・・・。
週末と言わず、旦那さまが一日も早く帰省できるといいですね。
私の友人も多くが関東に住んでいるので、連日TVの前から離れられません。早く無事に原発が冷えてストップしてくれればいいのですが・・・。

大阪も揺れましたよ!
東北関東の揺れには比べ物になりませんが、今までと違ってかなり長い時間ゆっくり揺れてました。
その時うちのニャンズは・・・・オシアンはコタツの中でびろ~~と伸びて熟睡中。唯一ホビットだけが飛び起きて、揺れる周りのカーテンや家具をじっと見つめてました。
兄弟でも地震に敏感or鈍感が良く分かりました(^^;)

| oracion | 2011/03/15 10:32 | URL | ≫ EDIT

oracionさんへ

地震の翌日からはメールはすぐに送信できるようになり
今は電話も問題なく繋がるので心強いのですが
やはり顔を見るまでは不安ですね。
昨夜も2回、余震の揺れで起こされたようです。

原発がとても不安です。
テレビから目が離せません。

大阪も揺れたんですね。
妹は「めまい」のようなゆっくりとした揺れだったと言ってました。
こちらは全く普段どおりで
それがかえって気味が悪いです。

にゃんずの反応が面白いですね。
オシアン君は大物だなぁ~

| 楓 | 2011/03/15 17:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/565-e02e41e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT