PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不安です

地震から4日たちますが、次々に報道される被災地の様子に
胸がつぶれそうです。
関東にいる夫は無事に帰宅し、自宅も被害なく一安心ですが
昨夜も余震で起こされたというし・・・
原発のニュースにも不安を募らせています。

こちらは全く揺れがなく、それがかえって不気味で
夜は、倒れてくるタンスがないリビングに布団を敷いて寝ています。
夫が「電池が全く無い」と言ってたので買い込んできました。
週末に帰省して顔を見るまで・・・緊張がとれないです。
なるべく忙しくして、日常を淡々と送って過ごします。

DSC00648_1.jpg


東北関東大震災でなくなられた方のご冥福をお祈りいたします。

| ねこ観察 | 18:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

連日の地震報道に胸が痛いですよね・・。
そんな被災地で泥棒を働く輩も出ているとのことで怒りも感じてます。被災地の人間ではなく、他から来た人間だとか。
火事場泥棒っていうのはどこにでも現れるんですねぇ。

こちらは昨夜の静岡での地震の時も揺れました。
といっても震度1だったので、揺れているのを感じたのは私とホビットだけですが。
夫とオシアンは鈍感で・・・(^^;)
私もそのうちこちらでも大きな地震が起こるんじゃないかと不安です。
こういう時、ニャンズの平和な寝顔を見てると癒されますね♪

| oracion | 2011/03/16 09:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。初めてコメントさせていただきます。
地震発生直後はやはり家族の無事を確認するまで生きた心地がしませんよね。おケガなどなくて本当によかったです。

こういう時だからこそ普段の暮らしがどんなにいろんなものに守られているかを実感します。悲しいニュース前を向いて自分に出来ることをひとつでも多く探そうと思います。
クークー眠る姿にホットさせて頂きました。ありがとうございますv-10

| JAM | 2011/03/16 22:41 | URL |

おはようございます。
ほんと 不安ですよね・・・
TVの映像は あまりにも現実離れしているように見えてi-241
でも今、日本の半分くらいで とても大変な事になっていて ほんとに心が痛いです。
今の日本は どこに居ても また同じことが起こるかもしれない不安・・・
私もやっぱり 同じ気持ちです。
楓さんも ご主人様の事が心配ですよね。
どうか何事もなく帰宅出来ます様に祈っていますi-260
楓さん 元気を出して下さいねe-465

| ナナッペマル | 2011/03/17 07:07 | URL |

oracionさんへ

大阪では時々揺れてるのですよね。
不安でしょうね。
被災地では真冬の寒さの中
人々が協力し合っている姿にこちらが元気をもらっています。

早く食料が・・・ガソリンが
必要とされているところに届きますように!
被災した猫ちゃんにもカリカリが届きますように!

| 楓 | 2011/03/17 19:16 | URL | ≫ EDIT

JAMさんへ

コメントありがとうございます。
毎日夫と連絡を取り合っていますが
顔を見るまではちょっと不安です。

おっしゃるとおり、普段の暮らしはたくさんのもので守られているのですね。
冷静になって何か自分に出来ることを出来る範囲でしたいと思います。

猫の寝ている姿って幸せな気分になりますよね。
少しでも癒しになれてよかったです。

| 楓 | 2011/03/17 19:35 | URL | ≫ EDIT

ナナッペマルさんへ

仕事をして、家事をして
当たり前の毎日が有難いことです。
元気を出して、いっぱい笑って
西日本のみんながパワーを送りましょうね。

| 楓 | 2011/03/17 19:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/566-0f4e44b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT