PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

思わぬ影響


その日は大阪に住む妹の誕生日なのです。
ちょっと大変な1年だったのをねぎらう意味で
サプライズな誕生日プレゼントを考えました。

それは、妹が大好きな「スピッツ」の広島でのライブが
彼女の誕生日だと分かったので・・・ライブに招待しようと!
先行web予約を申し込み・・・ラッキーなことに当選!

3月中旬にチケットが送付されてまたまたヽ(*´∀`)ノ
かなり前の席番♪
小躍りして妹に連絡し・・・彼女もかなり興奮していたのです。

ななアップ

なのにさぁ~・・・公演中止だと・・・_| ̄|○ ガクッ
ボーカルの草野君が「急性ストレス障害」のためだそうです。
毎日流れる悲惨なニュースと深刻な被害に心を痛めているようです。

新幹線の切符を買う寸前でした。
姉妹でライブなんて初めてだし楽しみにしてたのになぁ~

絶対に改めて公演して欲しいよ。
それも夏休み期間に!
妹は教師なのでお休みが取りやすいからね。


そんなショッキングな出来事があった翌日
友達と宮島へ行ってきました。
 
続きはクリックで


みやじま「雛めぐり」というイベントが目的です。

DSC00768_1.jpg


天気予報では暖かい1日だというのでちょっと薄い春のコートで広島駅へ
すると、事故の影響で山陽本線が止まっていた( ̄□ ̄;)!!
少し待っていたら動き出したので何とか宮島へ
でもさ・・・
なんと寒いわ、雨がザーザー降るわ・・・昨日からの悪夢が続いている感じでした

お雛様


雨が降っても目的はお雛様ですからね!
それは素晴らしかったですよ。

お道具


雨で宮島らしい写真が撮れなかったので
こんなもので我慢です(笑)

もみじ饅頭

| その他 | 14:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
それは ちょっと残念ですねi-183
私もTVで知って とても繊細なヒトなんだなぁ~って思ったくらい。
それくらい 日本中のヒトが 心を痛めているって事なんですねi-241
ガンバレi-199 ニッポンi-197 みんなが応援していますi-260

宮島は楽しかったようですねi-194
もみじまんじゅうって 美味しいですよねi-234
素敵なお雛様と お抹茶を飲んで 満喫できましたねv-433

| ナナッペマル | 2011/04/03 09:10 | URL |

No title

お久しぶりです。
コメントありがとうございました。
まだ余震が続いたりしてますが
自分に出来ること・・小さなことでも
考えてやっていきたいと思ってます。

『みんなで分け合えば、できること』
わかりやすくていいですね。

せっかく妹さんと行く予定だったスピッツのライブは
残念としか言いようがありませんね。
でも草野君の気持ちも分かる気がします。
私もあの映像を毎日何回も見ていたら
気持ちが暗くなってしまうから・・・
被災地が1日も早く復旧復興して
草野君も早く元気になるといいですね。

| chika | 2011/04/03 18:21 | URL | ≫ EDIT

ナナッペマルさんへ

ホントに残念です。
私はともかく、妹はかなりショックで落ち込んでいました。
翌日サッカーの親善試合が長居スタジアムで行われましたが
妹の職場がその近くで
「朝からサポーターがいっぱいで
侍ブルーの歌が聞こえるし・・・スタジアムの半旗が見えるし
やはりライブはいいなぁ~」なんてメールが来ましたよ。

宮島の桜はまだつぼみでした。
今週末あたりはお花見にいいかもしれませんね。
早く日本中に本当の春が来ますように。

| 楓 | 2011/04/04 11:20 | URL | ≫ EDIT

chikaさんへ

そうですよね。
地震と津波の被害だけでも悲惨なのに
原発の被害がまだ続いているせいで気持ちがリセットできません。
いろんなイベントが自粛ムードなのも分からないでもない。

でも元気だしましょうね。
無理にでも笑って元気を送りましょう。
こんな時でも桜は咲いてくれていますから。

| 楓 | 2011/04/04 11:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/570-46e56432

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT