PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ほぼ満開

毎年、桜の開花が待ち遠しいですが
今年は「桜」のことを思う余裕がなく
気が付けば開花宣言があり・・・もうほぼ満開になってしまいました。

満開


妹と見ようと思っていた桜・・・
娘を誘ってお花見散歩に出かけました。

グリーンアリーナ対岸
 
左の緑色の屋根は「広島グリーンアリーナ」
川岸は芝生になっていて、たくさんの人がお弁当広げてお花見していました。

桜並木


対岸は散歩道になっています。
桜並木がきれい♪

ドーム近く

並木道を進むと・・・「原爆ドーム」が見えてきます。
そして橋を渡ると

平和公園

平和公園に着きます。
ここも満開!

お花見にはもってこいの天気だったのですが
選挙前日だったために
やたら選挙カーが通り・・・うるさい!のが残念でした。


お留守番です


自宅では仲良くお留守番のにゃんず
こんなに接近している2匹を見られるのも・・もうちょっとかな?
だんだん暖かくなると
だんだん離れるからね。

| お出かけ | 22:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おはようございます。
そちらも 桜が満開ですねe-235
こちらも 週末はポカポカだったし 桜がほんとにキレイでしたe-420
大変な時だけど きっと桜も 日本中を応援して咲いてくれたと思いますi-267
私達も 負けないでいましょうねv-433
ななちゃん りりちゃん くっ付いて可愛いですぅ~e-266
暖かくなったら 離れちゃうけど こんな姿はずぅ~っと見ていたいですよねe-465e-266

| ナナッペマル | 2011/04/11 09:12 | URL |

No title

とってもきれいに咲いていますね!
確かに選挙カーが少々お騒がせな週末でしたね

冬の風物詩 猫ダンゴもそろそろ見納めですねえ…
(といってもうちの2匹はなっかなかくっついてくれないのですが;)こうしてななちゃんとりりちゃんの姿をシッカリと目に焼き付けておくことにしますv-254

| JAM | 2011/04/12 00:36 | URL |

No title

今の時期が一番良いですね♪
桜が満開で心も明るくなります。
ついつい上を見上げて歩を進めるので、歩道から落っこちそうになります(^^;)
うちのニャンズは車イスにくっ付いた花びらをクンクンしてましたよ~。

↓ななたんの何がりりたんの逆鱗に触れたんでしょうね?
『えぇぇ??何???』というななたんの声が聞こえて来そうなショットです。
うちはプロレスが始まる時は、必ずどちらかが鳴いて誘うんですよ。
口は閉じたままで『ん?んん??んんん??』って言う感じで鳴いてます。
この声が聞こえると『あ・・・プロレスが始まるな・・・』って分かります。
過激なスキンシップって誰かが言ってましたよね(笑)
りりたんの気晴らしは、ななたんには嬉しくないでしょうね(苦笑)

| oracion | 2011/04/12 10:13 | URL | ≫ EDIT

No title

いいですね~桜♪
とても綺麗です(^^)
早くこっちも咲かないかなぁ。

選挙カーはやはり自粛気味なのか
あまりうるささを感じませんでした(^_^;)
再来週もまた選挙があるんです。
市長と市議なんですが・・・
1回で済むようにしてくれればいいのにと思います。

| chika | 2011/04/12 14:03 | URL | ≫ EDIT

ナナッペマルさんへ

満開の桜で元気をもらいましたよ!
これから東北の方に桜前線が北上して
人々の心を元気付けてくれることでしょうね。

にゃんずの抜け毛も始まり・・・春本番です。

| 楓 | 2011/04/13 22:04 | URL | ≫ EDIT

JAMさんへ

JAMさんちも猫団子にならないのですね。
我が家もいつも微妙に離れていて
憧れの猫団子にはならないんですよ。
もう見納めかもしれませんね。

| 楓 | 2011/04/13 22:53 | URL | ≫ EDIT

oracion さんへ

プロレスのゴングの合図があるのですか(笑)
面白いですね~
りりとななは何が合図なんだろう?
突然どちらかが仕掛けてドタバタやってます。

桜に見とれてひっくり返らないようにね!
花びらのお土産でにゃんずは満足だったかにゃ?

| 楓 | 2011/04/13 22:58 | URL | ≫ EDIT

chikaさんへ

そろそろ東北地方に桜前線が北上しそうですし
北海道もすぐですよ!

選挙がまたあるのですか?
こちらは「市長」「県議」「市議」のトリプル選挙でした。
何がなんだかわからなくなりそうだったけど
2回投票にいくよりはましかな。

| 楓 | 2011/04/13 23:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/572-8f4ea0ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT