PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

国内それとも海外?

旅行の行き先はどこにするのか?

震災があったし、余震が怖いので北海道、東北はとりあえず除外
九州沖縄?
やはり、この先こんなチャンスは二度とないであろうから
海外にしとく?

夫は時差が少ない、コアラが抱っこできる「オーストラリア」
私はできれば「イタリア」とか「フランス」とか・・そうヨーロッパ♪
えぇ・・・遠いです!
それに旅費もかかるよね・・・・
でも、イタリアの遺跡やパリの石畳・・・憧れるぅ~
日本にいては全く想像できないものがありそうでしょ。

こうなったら色々調べてみようじゃないか!

すると・・・
ヨーロッパはオーストラリアに比べると時差の関係で
日程が8日間くらいになる・・・(;∇;)
関空や成田までの時間もいれると
私は10日の休みがいるかも?


4月のパート勤務の契約更新の面接時に
「今年は夫のリフレッシュ休暇に付き合って10日ほど連続してお休みください」とお願いして
了解してもらってはいましたが・・・・職場の同僚に申し訳ないなぁ~
でも一生に一度だしな・・・


そんな時に夫がネットで広島空港発のツアーを見つけてくれました。
夫が前日に帰省すれば
重い荷物を一人で運んでタクシーに乗らなくてもいいじゃないか!

と言うわけで早速ネットで資料請求してみました(笑)

カタログ

フランス、モンサンミッシェルもいいよね・・・
イタリアのフィレンツェもいいよね・・・



悩みに悩みましたよ・・・・10日ほど(笑)
イギリスに決定したのは6日間の日程なのでちょっと安い!(これポイント)
他の国は4月よりも5月・・・夏に向かってどんどんツアー代金が上がってゆくのに
このイギリスはベストシーズンなのにちょっとリーズナブルだったのです。
7月を予定していたけど早めの方が安いんだ!
と言うことは・・・このチャンスを逃せば・・冬にいけばもっと安いかもね・・・などと
毎日あれこれ考えるのがだんだん楽しくなってきたのでした。

| イギリス旅行 | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/582-3ae3901b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT