PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

肝心なもの

計画はできたので後は準備です。

なんたって肝心の「パスポート」を持ってないですからね。
どうするよ?
旅券申請の手続きで検索
フムフム・・戸籍謄本? 本籍地の役所?
これは1つずつ解決するしかないなぁ~

まず、電話で申請用紙をどこでもらえるか確認
役場の窓口でいただけました。

「5年と10年がありますがどちらですか?」
「どちらも2通下さい」
全国共通なので夫の分ももらってきました。

夫の実家がある町の役場で戸籍謄本を請求
これも自分と夫の分
配偶者なので請求できるそうです。

戸籍を見ると
「結婚式は3日だったけど、入籍は17日だったのね」などと発見がありました。

これであとはパスポート用の写真だけ
写真は旅券センターで撮れるみたいだし
仕事休みの日に申請に出かけたのでした。

それが・・・残念なことに (;∇;)

| イギリス旅行 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/584-282c45f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT