PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いざ、申請だ!

次のお休みの日
パスポートの写真撮るのだからと午前中に美容院でカットし
ラフすぎない服装で申請に行きました。

旅券センターの奥にある証明写真のコーナーで
音声の指示通りに操作して写真を撮るのですが・・・
「そんなはずは無い!」って言うくらいのひどい写真映り( ̄□ ̄;)!!

「これでいいですか?もう一度取り直す時はこのボタンを押してください」・・・ポチ

初めから同じ手順で再びシャッター・・・・やはりひどい顔 _| ̄|○ ガクッ

もう・・・顎を引けとか指示するからこんなになっちゃうのよね。
もっと上向き加減にすればよかったなぁ~と思ってみたものも
後の祭りでして・・・しかたなくこの顔採用です。

窓口で申請書を出した時
「この写真はいつのですか?」
「今そこで撮りました」
「では10年間この写真ですから」

そんなこと念押ししなくてもいいじゃんか!

申請はものの数分で終了
一週間後に受け取りです。

ホントはもっとウキウキで帰るはずが
あの写真が10年・・・と思うと
トホホな気分でした。

| イギリス旅行 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/585-f2cc7f21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT