PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

それ必要?って言わないの!

英会話のCDまで買ったと夫に報告したら
「英語は任せる!」と言われたので
頑張ろうと思います。

と言ってもただ聞き流しているだけなんですがね。
ほら・・・石川遼君も聞き流してマスターしたっていうし・・・違うか?

なんせおばさんですから度胸はある・・・と思う(ё_ё;)
あとはジェスチャーで乗り切るのだ。
いろんな失敗も楽しいってモンでしょ。


ヨーロッパに興味を持ち始めると
いろんな紀行番組を見るようになりました。
BSチャンネルで放送している「世界ふれあい街歩き」とか「ヨーロッパ水紀行」とか
列車やバスや豪華客船で巡るものだとか・・・

今までよりももっと真剣に見ている自分がいる。
そして思ったんですね。
「地球の歩き方」欲しい!

イギリスのガイドブックを買うときに
夫は地球の歩き方の「イギリス」を買えばと言ったんですが
「バッグパッカーじゃなくて、添乗員さんいるツアーだし
そこまで詳しいの必要ないでしょ」って却下したんですがね・・・

とっても欲しくなって来た!
あの本分厚くて結構な値段するんだ。
「イギリス」でなくて「ヨーロッパ」編を買おうかな?
そしたら番組を見つつ・・・「ふ~ん、そこはこのあたりなんだな」とか楽しそうでしょ。

行ったつもりになる のが目的です(笑)


英会話CDに「地球の歩き方」とエスカレートする私
子供から呆れられております。
たかが6日間のお任せツアーなのにって (ё_ё;)エヘ

しかし旅行は出発までが楽しいんだよ。
ディズニーランドに初めて行った時だって
ガイドブックに印しつけて
どのアトラクションから攻めて
ショーはどれにするか・・・パレードはどこで見るか
お昼は何を食べるか・・・な~んて考えるのが楽しかったもんね。
実際は「シンデレラ城」を見た瞬間にテンション上がって
計画は無かったことになったんですがね。


あと2週間
楽しむよんヽ(*´∀`)ノ

| イギリス旅行 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/590-8d4f9bff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT