PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

英国旅行・・・ソウルへ

大雨の日本を定刻に離陸
ソウルのインチョン空港までは約1時間半です。
東京に行くのと変わんないのだ!
東京までの交通費を考えたら・・・ソウルは便利なハブ空港です。

いさソウルへ


梅雨空の広島を離れたらこのスカイブルーが目に入ってきた。
いいぞ!この調子で晴れるんだよ!

空港で朝ごはん済ませたのになんと機内食で朝食が!
10時なんですけど・・・食べますとも!

機内朝食



食後のコーヒーを飲んでいるうちにもうソウルに到着です。
インチョン空港はとても大きくて(@_@)です。

DSC02293_1.jpg


ここで乗り継ぎまで2時間くらい時間があります。
トランジットのゲートに進むのですが
これ個人旅行だとわかんないかもね・・・
ひたすらMさんの後ろをついて歩き
韓国の入国を済ませたのでした。

DSC02298_2.jpg


ほら!韓国っぽくなってきたよ(笑)
空港内をこうしてパフォーマンスして歩いていました。
搭乗案内までの時間は帰りのショッピングの下見に免税店をウロウロ

夫は会社関係の人にタバコ(免税なのでものすごく安い)を買う予定
イギリスなんだからスコッチウィスキーも欲しいが
イギリスの空港で買ったら機内持ち込みはできるけど
ソウルの乗り継ぎで没収されちゃうので
帰りのソウル空港で買ったほうがいいとMさん情報ゲット(* ̄ω ̄)♪

ソウルなら日本語も日本円も使えるので助かります。

さてさてそれではロンドン行きの搭乗口へ・・・



| イギリス旅行 | 08:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
いいなぁ~i-194 いいなぁ~i-194
私も ワクワクしちゃいますぅ~i-278
韓国はパワーがあって 行ってみたい国のひとつです。
一時間ちょっとで 行けるんですものねe-420
お土産の下見も重要ですよねe-2
きっと 帰りはクタクタかもしれないから 場所とか分かっていると楽でよねe-319
ウシシ~ さっそくMさん効果ですねe-454
さぁ~ 次はいよいよロンドンだ (^^♪

| ナナッペマル | 2011/06/30 10:55 | URL |

仁川空港って環境も設備もサービスも良いそうですね。
後々のこと全て考えて建設された空港だから、世界中のどの空港よりも便利に出来てるとか?
乗り継ぎの待ち時間の間に市内観光もできるって紹介されてましたけどホントかな?
今やアジアのハブ空港ですもんね。
行き当たりばったりの関空が負けるはずだぁ・・・。

心強い情報もゲットできて良かったですね♪
あれは何の行列なんでしょうね?
結婚式とか??


| oracion | 2011/06/30 11:39 | URL | ≫ EDIT

ナナッペマルさんへ

そうなんです!
Mさん大活躍なんですよ。
ツアーの方はほとんどが海外旅行常連さんで
私たちのように初心者には強い味方なのでした。

いよいよロンドンなんですが・・まだまだつづきます(笑)

| 楓 | 2011/06/30 16:48 | URL | ≫ EDIT

oracionさんへ

そうなんですか?
乗り継ぎの時間に市内観光できるなんて・・・
じゃあ半日くらい乗り継ぎを待ってもいいですね!
案内板も日本語表記があって
地方の者にとってはわざわざ成田や関空に行かなくても大丈夫です。

あの行列は結婚式ではなさそうでした。
だって新郎がいなかったから(笑)
お姫様の行列みたいな感じで
音楽も流れていましたよ。

| 楓 | 2011/06/30 16:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/602-8292bafb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT