PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

英国旅行・・・ロンドン到着

ソウルからアシアナ航空で一路ロンドンへ

アシアナ機


13:30ソウル発
予定では17:30にロンドンに到着なのですが
そこは8時間の時差が 
つまり・・・・え~と・・・12時間かかるってこと (・_.)?

機内で時計を8時間巻き戻し
また今日の朝からの始まりですよ (ё_ё;)

座席はもちろんエコノミーですから広くはありませんが
クッションと毛布もすでに置いてありました。
すぐにCAが使い捨てのスリッパも配ってくれてサービスいい♪
私が用意していた(ダイソー)グッズいらなんだ(笑)

ダイソーの英会話CDで練習していた・・・Can I have a blanket?
使う必要無かったです | ̄ω ̄、|グスン


今回のツアーは17名
夫婦が4組
女性のお友達同士が2組
母娘が1組
残り3名はなんとお一人での参加!
しかも女性ばかりですよ

40歳位と60歳位の方と あとは68歳の方 オオーw(*゚o゚*)w
スゴイですね!女子のパワーは


お隣の席になったツアーの方はもう3回目のヨーロッパだそうで
ん・・・もしかしたら私たちだけがビギナーなのかも?
そういえば皆さんのスーツケースはうちのピカピカのとは違って
たくさんシールが貼ってあって・・・ボコボコだったなぁ~

 
12時間はとても長いです。
ちょっとは眠りましたが・・・やはり行きはテンション高いですから落ち着かない
エコノミークラス症候群にならないように機内を動き回りたいのですが
トイレ位しか行くところがないのです。

機内食は2回でました。
せっかく韓国の飛行機なので「カルビ」をチョイス
あとパスタが出たっけな・・・

飛行機に乗ってから13時間後(離陸までに40分も待たされた)
中国上空をぬけロシアの北を通りスカンジナビア半島をかすめて
やっとロンドンへ v( ̄ー ̄)v

飛行機を降りたとたんになんだか空気が違うぞ!
今までは周りがアジア人が多かったのに
いきなりヨーロッパな感じ♪
訳もなく素敵にみえる ・・・(-_-)ジィー

Mさんの旗のもと(笑)17名は入国審査へ
さすがにヒースロー空港は大勢の人の行列でした。
行列を裁いている人が話す英語がものすごく訛りがあって
よくわかんないのですが・・・
さすがMさんは交渉して短い列に入れてもらっていました 

さらにツアー全員一度にパスできるように交渉成立 d(⌒ー⌒) グッ!!
Mさんやるね!

でも・・・
「入国の目的は?」と聞かれて 「観光です」とダイソー英会話で答えるつもりだったのに空振りヾ(- -;)


なんなく入国のスタンプをポン
やっと「サンキュー」と言いました(笑)

税関を抜けるとそこはついに
憧れのイギリスだぁ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ


待っていたバスはいきなりベンツ製だし
走っている車はこんなに可愛いし

ミニ


地元のガイドさんが
ロンドンの「ホテル事情」や「水事情」「チップ」のことなど
色々と説明があったのに
私は窓の外を見てワクワクしていたのでした。


1日目はまだまだ続きます o(^o^)o ワクワク

| イギリス旅行 | 09:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
いよいよ ロンドンに到着ですねi-194
ヨーロピアンな [絵文字:i-189 ]空気を吸って(笑)
ワクワクしちゃいますねe-405
そうそう こんな時にe-2の英会話って
いざって時は 役立たずなんですよね~i-229
わぁ~ 楽しみになって来ましたねe-348

| ナナッペマル | 2011/07/04 13:44 | URL |

ナナッペマルさんへ

そうなんですよ。
想定どおりの会話なんてありえないですからね・・・
でもこの後英語の実力が試される羽目に(笑)

| 楓 | 2011/07/05 09:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/604-3a7c61f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT