PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本の夏といえば・・・

日本の夏といえば
やはり・・・

花火でしょ!

宇品花火


自宅から遙か・・・数キロ先であった広島みなと花火大会♪
今年はマンションの屋上を開放して「花火見物」をするというイベントがありました。
自宅のベランダからも見えるのですが(7F)
やはり屋上(13F)はもっともっとよく見えました。

人口芝が敷いてある屋上はもともと子供の遊技場だったのですが
色々問題があって今は閉鎖中なのです。
久しぶりの屋上
住人も結構集まっていて
飲み物持参で花火見物しました。


手持ちで撮影したのでブレてはいますが・・・
ここはα55の実力!
カメラのお陰でなんとか花火らしく写りましたよ(* ̄ω ̄)v


また来年も開放してほしいな~
屋上は飛びっきり涼しかったです。




そして・・・
りりの夏といえば・・・・

そうめんでしょ!

わんこそうめん

そうめん大好きりりちゃん♪
ちょっとおすそ分けしてあげたんだけど
すぐに食べちゃって



そうめん

お替りを4回もしました(笑)




で、ななの夏といえば・・・・

仏壇の上でしょ! 

彼岸ベッド


毎年ここに寝ると
夏が来たなぁ~と思います。

| ねこ観察 | 15:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう、夏と言えば花火とそうめんとお仏壇の上ですよね(笑)。
毎年思いますが、自宅から花火が見られたら良いですね~。
うちは音だけは聞こえるんですけどね・・・。
TVでも花火大会の特集番組とかやってると、ついつい目が止まります。

↓今年も冷え冷えボード、挑戦したんですね(笑)
うちは私の方が勝ちました!
何とか乗っかるようになりましたよ。
良く昼寝してる廊下に置いてあります。
・・・邪魔なんですけどね~。
ここはひとつ、楓さんも頑張って根競べしてみます?


| oracion | 2011/07/24 20:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
そうですよねe-2
夏はやっぱり 花火ですよねv-470
花火大会に行って お腹にド~ンって感じたいですぅ~e-454
えぇ~ りりちゃん そうめんが好きなんですねe-465
なかなか通じゃないですかi-278i-278
ななちゃん 仏壇の上が風通しいいのねi-229

| ナナッペマル | 2011/07/26 18:28 | URL |

oracionさんへ

写真ではそこそこの大きさですが
肉眼でみた花火は小さいものですよ!
でも涼しくて見晴らしもよかったので
また来年も期待しています。

ひんやりボードは使いもしていないのに
毎年だしているので、それなりに傷がついていて
もう・・・オークションで売ることもできません(笑)
なので根競べしてみますよ!

| 楓 | 2011/07/28 14:45 | URL |

ナナッペマルさんへ

そう!
りりはそうめんが大好きなんですよ。
ついでに春雨も好きです。
長い麺を上手に食べます(笑)

ななの仏壇上は夏の風物詩です!
お盆が近いというより
やはり風通しがいいのでしょうね。

| 楓 | 2011/07/28 14:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/613-30d44812

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT