PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

英国旅行・・・チェスター

午後はチェスター市内観光


チェスターとは
中世の城壁に囲まれた街
白壁に黒い木枠が印象的な家々
石造りの塔、ローマ時代の遺跡などが残っている



ということでしたが
正直あまりピンとこなくて
チェスターよりもうちょっと先のリバプールならよかったのに
リバプールでビートルズ関連の観光がしたいのにさなんて
期待もしていなかった街なんですけど・・・・

着いてみたらあなたこんな感じでもうワクワク♪

タウンホール

やっと観光地らしいじゃん!
この歴史的な建物・・・なんとタウンホールです。

タウンホール前ではこんな人達が・・・

献血?

どうも、献血キャンペーンしているみたいです。


Mさんの案内で街を囲む城壁へ登ります。
が街の賑わいや観光客の多さにキョロキョロしていて
肝心の城壁の写真はありません(ё_ё;)エヘ

城壁に造られた時計台

時計台

なになに・・・ガイドブックによりますと
ビクトリア女王即位60周年を記念して造られたらしい。

多分Mさんは説明してくれてたんだろうけど
全く耳に入ってませんでした。
他のツアーの人々も説明なんて聞いてない・・・
だって城壁から見下ろした景色

城壁から

中世にタイムスリップしたみたいヽ(*´∀`)ノ
世界ふれあい街歩きの世界が目の前にある!」と
ツアーの誰かが叫んでいたけど
私も同じこと思ってました


ささっ・・・早く自由散策時間にしてよ!
とツアーのみんなの視線を感じながらもMさんは真面目に街案内です

案内板

「タウンホール前に集合ですからね!」とMさんが念押ししてやっと解散


さてふれあい街歩きしましょ♪

イーストゲイト

お~外人ばっかりですよ!


14世紀に造られた建物ですが
2階バルコニー部分がアーケードになっていて
づづっとつながっているのです。
 
ロウズ

外観は別々の個性的な建物ですが
2階内部はこんな感じ

アーケード内部

ショッピングアーケードなんです!
1・2階にはいろんなショップがありましたよ
アンティークやジュエリー
食器、雑貨等々

でも入ったのはここ

リバプールショップ

サッカー大好きな夫
イギリスでサッカーグッズを探していたんです。
まさかチェスターであるとはね!

ポロシャツ・タオル・帽子
私もポロシャツ買っちゃいました・・・お子様用(10歳サイズ)がぴったりだったので(笑)

その後「クラークス」でセールになってた靴もゲット♪
テンション上がると英語も何とか通じるもんですね。
試着もできたし
サイズ交換もしてもらえたし
面白かったです。

ここは何時間でも観光できそうでしたが
ショッピングはそこまで
私は行きたいところがあったのです。




| イギリス旅行 | 12:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
ほんと タイムスリップしたみたいe-420
うふふe-348 楓さんもそこでは 外人さんですよe-454
ご主人様は念願のサッカーグッズが買えて良かったですねe-343
楓さんは どこへ行きたかったのかしらi-198 気になるなぁ・・・

| ナナッペマル | 2011/08/22 12:53 | URL |

ナナッペマルさんへ

あっ!そうでしたね(笑)
私の方が外人だったのか・・・(ё_ё;)エヘ
あんなにたくさんの外国人に囲まれたらまたまたテンションアップでした。

添乗員さんに連れられて観光とは違い
フリーで街歩きするのはワクワクしました。

| 楓 | 2011/08/23 20:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/614-0caf2717

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT