PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

英国旅行・・・チェスター(後編)

行きたかったところと言うのは「チェスター大聖堂」


Mさんが城壁に案内してくれた途中で見たのですが
それはそれは古い立派な聖堂だったのです。

今回のツアーには教会などの内部観光がありません。
ヨーロッパの本場の教会♪
テレビでよく見るステンドグラスの窓♪
見てみたかったのです!
写真で見るのとは絶対に違う・・・荘厳な空気を感じてみたかったのです。
その憧れの聖堂がチェスターにあった!

もう行かなければなりませんよ。
自由時間が1時間半だったのが幸いしました。
さぁ~いざ大聖堂へ・・・

大聖堂


チェスター大聖堂
 
赤い砂岩で造られた寺院は1250年頃から250年もの歳月をかけて完成した
華麗なステンドグラスは必見!



聖堂の周囲は市民の憩いの場になっています。

DSC02536_3.jpg


拝観の入り口をやっと見つけ
5£の拝観料を払うとなんと日本語の「参観のしおり」をいただきました♪

わくわく・・・

DSC02550_2.jpg

ヒンヤリとした廊下を進むとすぐに憧れのステンドグラスにご対面(* ̄ω ̄)

手の届きそうな距離で眺めることが出来ます!

DSC02547_1.jpg


そしていよいよ本堂の中へ

           DSC01083_2.jpg


おおっ!
高い天井・・・荘厳な空気!

写真ではそのスケールをお伝えできません。
自分の足音を響かせながら上ばかり眺めてしまいます。

そして高い窓にはもちろんステンドグラスです

DSC02569_5.jpg

アーチの窓にはそれぞれ素晴らしいステンドグラスがはめ込まれていました。
文字が読めなかった人々が
この窓をみて聖書の教えを理解したのでしょう。

DSC01109_1.jpg

礼拝堂が幾つもありました。

DSC01101_3.jpg

教会とは縁のない私ですが
感動いっぱいでした。


DSC02576_7.jpg




見るもの全てが初めてのものばかりで
聖歌隊が歌うところなのかな?とか


DSC02577_6.jpg

人々が集っているところを想像しながら歩きました。


中庭の庭園も素敵でしたよ。

DSC01112_4.jpg

あの窓にステンドグラスがはいってたんだよね・・・
外からではうかがい知れないよね・・・っと感心している私
(買い物しすぎだろう!)

さてそろそろ
集合場所のシティホールへ戻ろうかな

| イギリス旅行 | 09:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。
ほんとステキですねv-353
教会って どことなくミステリアスで荘厳で神秘的ですe-454
私も教会とは無縁だけど 観光名所などに行くとドキドキワクワクしちゃいますe-343
光にキラキラ映えるステンドガラスも綺麗ですよねe-420
楓さんの行きたかった大聖堂だったから感動でした事でしょうe-349
ステキな思い出になりましたねe-420

| ナナッペマル | 2011/09/01 14:13 | URL |

ナナッペマルさんへ

はい、いい思い出になりました。
歴史的な背景も建築の知識もありませんが
神秘的な聖堂に感激でした。
中世の人々なら尚更そのスケールに驚いたことでしょうね。
各窓にステンドグラスがあり圧巻でしたよ。

| 楓 | 2011/09/05 09:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/617-a450ac6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT