PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

英国旅行・・・マンチェスター

集合場所のタウンホールは大聖堂の近く
まだ20分くらい時間があるぞ!

c町並み

チェスターの街が名残惜しい私たちは
古い町並みの中に見つけたスターバックスでコーヒーを飲みました。
(この通りにあるのですが近くに行かないとスタバとわかりません)


そしてこの後は今夜の宿泊地「マンチェスター」へ向かいました。
「マンチェスターユナイテッド」のサッカーチームで有名ですよね。
どんなところかな?


こんなところでした!

パレスホテル


このクラシカルな建物が今夜のホテルなんですって♪
スゴイ!・・・お化け出るかも(笑)

ホテルの中も年代を感じる装飾です。

天井
 
フロントの天井はこんな感じ♪
部屋もバスルームもそれはクラシカルでしたよ。
そんな装飾に感激しながらも夕食の時間まで1時間
慌ただしく街歩きに出かけます。
「マンチェスターユナイテッド」のグッズを探すためです。


フロントでグッズショップは近くにあるかと尋ねると
15分くらい歩いたところにショッピングセンターがあるので
そこのスポーツショップにはあるかもと教えてくれました。
でも5時で閉店かもしれないらしい・・・(ё_ё;)
すでに5時近いんですけど・・・
コピーした地図にルートを書いてくれたので
とにかく急いで出かけてみることにしたのです。

マンチェスターには連泊だったので
今日がだめでも、明日の夕方に行けばいいし
場所だけでも確認したい!

急げ急げ!

おぉ~マックがあるぞヽ(*´∀`)ノ

マック



わぁ~「マンマミーア」やってる♪

シアター

字がかすれて読みにくいマップを片手に
ウロウロキョロキョロしているジャパニーズ(笑)

トリム

わぁ~「トリム」が走ってるんだ♪
ヨーロッパの街にはトリムだよねぇ~なんて
写真を撮っている場合ではないぞ!
急げ急げ!

マンチェス町並み

なんとかマップにマークしてくれた場所までたどり着いたのですが
見渡してもショッピングセンターらしいものも
デパートのような建物も見つからず
時間切れで引き返しました_| ̄|○


夕食の集合時間に何とか間に合って
さあビーフシチューを食べるために
再びバスでレストランへ

レストラン

こじんまりとしたレストラン&ホテル
バスの運転手さんとも同じテーブルで楽しいお食事でした。
隣の部屋では結婚のパーティみたいなのをやってましたよ。

慌ただしくも楽しい1日
何とか英語で会話が通じたし
楽しいぞ・・・イギリスヽ(*´∀`)ノ

| イギリス旅行 | 17:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵な街並みですね~。
以前、テレビで外国の方が面白いことを言ってました。
『私の国では古い建物ほど価値があるのですが、日本は古い建物は安価で買えるんですね』って。
確かに私が住んでいるマンションも中古だったので安かったし(笑)。
よっぽど保存状態の良い立派な日本家屋は例外ですが、古さに価値を見出せない日本の住宅ですね~。
とある国では景観保存のために家のデザインや材質なども決まりが厳しいって聞いたこともあります。
日本のような地震が多い国では仕方ないのかな?

ななたん、お誕生日おめでとうございますv-315
あっという間の6年だったでしょうね~。
いつまでも元気でいてくださいにゃ!
ふふ、同じおもちゃがうちにもありますぅ。
あのフワフワのじゃらしです。
もぉホビットが大好きで狂ったようにじゃれまくり、連続垂直ジャンプ3回の記録保持中です。
高さは夫の肩くらいまで平気でジャンプするんですよ。
オシアンは・・・ま、それなりにですが(笑)。

| oracion | 2011/09/21 11:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
ほんとクラシカルな建物ばかりですねi-179
知らない街を地図を片手にって 楽しそう~i-194
お目当てのショッピングセンターは 次の日行けたのかしらi-198

美味しい夕ご飯と楽しいお話i-278
慌ただしかった一日を振り返って
イギリス旅行のいい思い出になりましたねi-234

| ナナッペマル | 2011/09/21 17:40 | URL |

oracion さんへ

確かに古い物件の方が高いそうですよ。
それは大切に修復されて使われているからなんでしょうね。
いくら石造りで地震がなくても
こまめな修復は必要ですし
それなりにあちこちで補修工事をしている光景を目にしました。
でも、どこが変わったのか?わかんないくらいに・・・元通りなんですよね。
でも内装はそれなりにモダンだったりして
羨ましい文化だなと思いました。

ふわふわじゃらし同じですか?
あれはたった2日しかもたなかったです・・・食べてなくなったんです(笑)

連続3回ジャンプは素晴らしい!
りりはできるかなぁ~・・・
でもななは1回がやっとだな(笑)

| 楓 | 2011/09/24 17:10 | URL | ≫ EDIT

ナナッペマルさんへ

通りにはそれぞれ名前がついているので分かりやすいのですが・・・
コピーがかすんでいてよく読めなくて(笑)
それに日本のように看板が目立つようにあるわけでもなく
分かりづらいんです。
ショッピングセンターは謎のままでした(ё_ё;)エヘ

17名のツアーだったのでこの頃にはもうメンバー全員の顔が分かるようになり
お話も盛り上がりました。

| 楓 | 2011/09/24 17:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/623-38756402

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT