PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

英国旅行・・・湖水地方(レーククルーズ)

トーマスは「レイクサイド」駅に到着しました。

トーマス


この駅もお花がいっぱいで素敵です。
乗り込んだ時は別の日本人ツアーの方々とご一緒で
周りが日本人ばかりだったのですが
降りてみると・・・外国人?ばかりです(笑)


わんちゃん

キミたちも乗ってきたのかい?
そういえば駅のホームにはもちろんでしたが
町のあちこちにわんちゃんのお水が置いてありましたよ。

どこにでもいっしょにお出かけできるんですね。


さて肝心の湖は・・・あったぞ!

レイククルーズ船

この船に乗ってレイククルーズに出発です
あいにくのお天気ですがワクワクします。


景色2


点在する建物は・・・誰かの別荘?

景色5

それともホテルなんだろうか?

このあたりは冬は静まり返っているそうですが

景色3


夏のこのシーズンはイギリスの伝統的なリゾート地だけあって
かなりの賑わいです

景色6

船は満員!
でもコーヒーを飲みながら
1時間弱のクルーズを楽しみました。

レイク景色1

確かに・・・ピーターラビットがでてきそうだなぁ~

景色7

ほらほらっ!
これぞヨーロッパのリゾートって感じじゃん♪
テンションあがるわぁ~o(^-^)o ワクワクッ

| ねこ観察 | 19:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
ヨーロピアンの香りがいっぱいのe-453
レーククルーズですね~e-343
こんな建物に一週間くらい お姫様気分で過ごしてみたいですぅ~e-349
のんびりコーヒーを飲んでクルーズを楽しんでe-465
本当に気分が癒されますよねe-348

| ナナッペマル | 2011/10/15 09:17 | URL |

レイククルーズ、良いですね~♪
湖の傍の建物の佇まいが素敵ですね。
琵琶湖もそれくらい眺めが良いと楽しいのにね~。
『外国にいる』というだけで気分が違うのもあるかな?
船にはペットも乗船できるんですか?
いいな~v-291

| oracion | 2011/10/18 11:37 | URL | ≫ EDIT

ナナッペマルさんへ

きっとホテルや別荘なんだと思うのですが
日本のホテルのような目立つ看板がいっさいなく
もちろん、巨大な高層のホテルなんていうのもありません。
とても地味にでもしっかりと存在感があって
素敵ですよ。

| 楓 | 2011/10/19 14:23 | URL |

oracion さんへ

ペットはもちろんOKです。
細かな規制があるのかもしれませんが・・・

日本の風景と決定的に違うのは
目立つ看板と電線がないということかな・・・
日本の自然は素晴らしいし
イギリスにない景色がたくさんあります。
でも町並みは本当に完敗ですね。
電信柱と電線がないというのは
こんなにも空が広いのか!と感激しますよ。
そして統一感のない目立つ看板はそろそろ止めて
景観を守りたいなぁ~と感じます。
それをなくしただけできっと我が街も素敵に見えるとおもうのですが・・・

| 楓 | 2011/10/19 14:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/629-01bd1e64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT