PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

英国旅行・・・ピーターラビット

レイククルーズが終わりいよいよ「アフタヌーンランチ」に向かいます。

クルーズ終点


なんとあの正面の丘にみえるホテルでランチなんです!

ランチホテル


お~なんて素敵なんでしょうヽ(*´∀`)ノ
セレブな気分ですよん♪
しかもここからウィンダミア湖を一望できます。

ホテルからの眺め


小さなキャンバスに絵を描いている人がいたり
お庭を散策している人がいたり

お庭


よく手入れが行き届いたホテルでのアフタヌーン・ティーランチは
丸いテーブルに10名ほど座っていただきました。
それでちょっと写真撮影は出来なかったのですが
なかなか美味しかったですよ。

驚いたのはサンドイッチにマヨネーズが入ってないこと(笑)
バターだけでも美味しいんだねぇ。
本場のスコーンもいただきました。
スコーンにトッピングするジャムと
サワークリームをホイップしたようなクリーム(?)
これが絶品なんですよ。
あれ日本にも売ってないかな?

ホテルを出て街を歩きます。

看板


小さなコテージやレストランがどれも可愛くて

レストラン

キョロキョロしてしまいます。
するとこんな看板が(* ̄ω ̄)

ピーター


そうだそうだ!
このあたりはピーターの故郷だったよね。
グッズのショップがあるんですね。
でも日本のようにどこもかしこも売っているわけじゃないのがいいなぁ~

この隣には「ワールド・オブ・ビアトリクス・ポター」があります。
ピーターの作者ビアトリクス・ポターのお話を再現したアトラクションです。

エントランス


ピーターのファンが世界中からやってくるみたいです。
小さな子供がたくさんいて可愛かったです。
最初にビデオで説明が日本語でありました!
イギリスの親子も一緒に見ていたけど
日本語わかんなくてもキャラクターが出るたびに名前を叫んでいて可愛かったよ。

お話1


撮影オーケーのところが多かったので
バシバシ写してしまいました。

ネズミ


絵本で見たことのあるシーンがリアルに再現されていて

ママと


すっかり世界に入り込めます。

出口近くにはお約束のミュージアムショップがあり大人気でした。
孫でもいれば・・・ピーターのぬいぐるみやベビー服を買うのになぁ~
チェッ・・・もうぬいぐるみって年でもないし・・・
どうする?

やっぱり、要らない!
と葛藤していると・・・
それを見ていた夫が後から手のひらサイズのピーターを買って来てくれました。
「記念だしね。」

そうだよね。
小さなピーター、一緒に日本へ帰ろうね♪

この日はこの後マンチェスターのホテルに戻りました。
夕方には昨日の続きでショップ探しに出かけなきゃ!

| イギリス旅行 | 20:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
ほんとi-190おとぎの世界にタイムスリップしたみたいですねv-441
ピーターラビットのミュージアムも楽しそうe-343
「ぬいぐるみの年でもないし・・・」そうですよね~e-452 分かります。
でも~ ご主人様が手のひらサイズのピーターを買ってくれるなんて 羨ましい~e-349
素敵な思い出になりましたねi-176 ウピピ~

| ナナッペマル | 2011/11/17 08:11 | URL |

ナナッペマルさんへ

もっとゆっくり滞在したい場所でした。
街歩きだけでも楽しそうです。
どこを撮っても素敵な写真になりそう!

夫が20cmくらいのピーターを買ってくれて
自分では7cmほどのヒツジのぬいぐるみをちゃっかり買って帰りました。
これからの旅のお供にしようかな(笑)

| 楓 | 2011/11/21 17:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/636-4182c079

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT