PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

英国旅行・・・最後の夜

バスでマンチェスターのホテルに戻ったのが夕方
夕食までの1時間ほどでもう一度昨日のお店を探しに出かけました。

どうせなら昨日と違う道を歩きましょう。

街角


この街は赤っぽい建物が多いです。
夕方で帰宅ラッシュなのでしょう。
人もたくさん歩いていました。

アートホール

ここはアートホールみたいでしたがすでに閉館(笑)
そこにトラムが走ってきたのでこんなショットになりました。
観光地とは違ってそこに暮らしていて
日常を送っている人の中を歩くって新鮮でした。
そういえばコンビニも面白かったですよ。

バス


おっ!
ロンがいるじゃないか!

道しるべ


ささっ・・・早く目的地に行かなきゃね

でも地図で教えてもらった場所にいけどもそれらしきショップは見当たらないのです。
ショップや何とかセンターっぽいところもない!
っていうかみんなおなじような重厚な建物で
日本のような看板も見当たらないのです(ё_ё;)


豪華な建物


そんなわけでただの「街歩き」で終わったのでした。
悔しいのでウィンドーに貼ってあったポスターをパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
(地元の人に笑われてしまったけどね)

ポスター

やはり英語が話せたらなぁ~


この日の夕食はホテルのレストランです。
イギリス最後の夜に落ち着いた夕食♪

隣の席には私たちと同世代のFご夫妻です。
観光初日にカメラが壊れて困っていたFさんに
夫がカメラを貸ししていたので
そのお礼にビールをご馳走していただきました。

Fご夫妻はこの日が結婚25周年のアニバーサリーだったんです。
それでこんどは私たちがご馳走することになり話が弾みました。
すでに8時を過ぎて他のツアーの方はお部屋に戻ってました。
添乗員のMさんも業務時間は終わったので
夫の同級生として会話に参加♪(Mさんが同級生だと知ってF夫妻はすごく驚いていました)

昔話やら仕事、家庭の話
ツアーのこぼれ話などなど・・・イギリス最後の夜は思いがけなく盛り上がりました。

部屋に戻ったのはたしか10時を過ぎていましたが
夫はホテルの夜景を撮影したいと出かけていきました。

ホテル夜景

そしてこれがホテルの真向かいにあった「パブ」

パブ


どうせならここでお酒を飲めばよかったねって
帰国してから悔やんだのでした。

明日はロンドンです。
そして夕方には帰国します!

| イギリス旅行 | 16:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵な想い出ですね☆彡

おはようございます。
目的地には行けなかったけどi-6
イギリスの日常を感じられたのは 嬉しい事ですよねe-454
まるで自分もそこの住人になった気がしたのではe-348
ホテルで落ち着いた夕食に偶然にも記念日に遭遇してe-420
ステキな想い出になったでしょうe-343
今度は英語も勉強して Fさんご夫婦みたいにアニバーサリー旅行で また来てはどうですかe-349

楓さんの旅行記で私もイギリス気分を味わえましたよv-433 イヒヒ~

| ナナッペマル | 2011/12/01 07:47 | URL |

ナナッペマルさんへ

英語が話せたらもっともっと楽しかったと思います。
勉強してもう一度行ってみたいです!
ツアー旅行でも自由行動できる時間はドキドキして
目的地には行けなかったけど思い出になりました。

少しはイギリス気分になっていただけました?
うれしいな~
後もう少しお付き合いくださいね。
今年中に帰国したいです(笑)

| 楓 | 2011/12/01 19:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/640-b1651a8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT