PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無理だけどね

休日でしかも・・快晴ヽ(*´∀`)ノ
絶好のお洗濯日和です。

IMG_1459_1_20111207124350.jpg


気になっていたカーテンの洗濯を決行です。

カーテンをレールから外し、フックをとり
洗濯して干して・・・取り込んでまたフックを付け
そしてレールに取り付ける (;´Д`A ```

実に面倒な作業ですよ。
出来れば手伝って欲しいですよ “ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

IMG_1460_2_20111207124349.jpg

           ぼっぼくにできるにゃ?


たぶん・・・無理!

明日から真冬の寒さになるらしいので
この際、カーテンの丈を伸ばして床につけよう (* ̄ω ̄)♪
アジャスターフックを1つずつ調整しては取り付けました。

いつもならなんでもない作業が
指が思うようにならなくて・・力も入らないし痛いしで (w_-; ウゥ・・


なながフックにじゃれ付いて遊んでましたが
猫の手も借りたいよ・・・無理だけどね(笑)

| ねこ観察 | 22:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに猫の手、借りたいですよね(笑)。
高いところはやはり男子がやってくれるとありがたいですよね~。
ななたんがカーテンの取り外しやってくれたらいいのにね。
そして、そして、可愛い肉球で窓なんかふきふきしてくれたりしたら最高なんだけどなぁv-10
うちは掃除が始まると二匹は恐怖で固まり、オシアンが掃除機にパンチを連打するもので、その時間は別室で隔離してます。
遠巻きに見てくれるホビットの方がましかな。

楓さんも風邪ひかないように、通勤は完全防備で行ってくださいね!
私も明日は二度目のお教室です。・・・マフラー出さないとなぁ。

| oracion | 2011/12/15 10:13 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
この時期 確かにニャンコの手も借りたいッi-199
お日様v-278の調子を伺いながら カーテンやシーツを洗濯~i-190
ウチもこの間 カーテン洗いましたi-278
そうそう 意外と面倒なんですよねi-183

楓さん 指の調子はどうですかi-198
あまり無理しないで リラックスi-260気分も 薬になりますよi-239
ななちゃ~ん りりちゃ~ん 楓ママの気持ちを癒してねe-465e-266 ウピピ~

| ナナッペマル | 2011/12/17 09:19 | URL |

oracion さんへ

肉球で窓拭き♪
いいねぇ~(笑)
想像しただけでほっこりしますね。

とうとう雪もちらつきだして
いよいよ今年もラストスパートです。
なんだかいつも以上に忙しい年の瀬になりそうです。
通勤はマフラー、手袋、耳あてそしてマスク・・・
完全防備で怪しい人です。
お陰で風邪はいまのところ大丈夫!
お互い気をつけましょう~

| 楓 | 2011/12/19 20:15 | URL |

ナナッペマルさんへ

カーテンの洗濯って面倒ですよね。
たいして大掃除はしていないので
気になったところだけの小掃除です(笑)

指は冷えるとうずいて辛いんです(;∇;)
そんなときはななのお腹に手を入れて
湯たんぽ代わりにしていますよ(笑)
猫の腹は借りられるんです!

| 楓 | 2011/12/19 20:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/642-f49e79f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT