PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小吉

お正月はバタバタと時間に追われて過ごし
そのまま仕事始めになったこともあり
この連休がやっとのんびりでした。

撮りためたドラマや映画を観ていたら・・・ますます体重が( ̄□ ̄;)!!
どうしたもんですかね。

DSC01643_1.jpg


6日の午後、自宅マンションの駐輪所で
手袋をなくしたのに気が付き
慌てて歩いた道を戻ると見覚えのある手袋を発見!
やはりコートのポケットに突っ込んでると落としちゃうね
気をつけなきゃ・・・と反省しつつエレベーターに乗ったんです。

その日は両手にいっぱいの買い物の荷物があって
カギをカバンから出すのにごそごそしていると
「あれっ?コンタクト落ちた( ̄□ ̄;)!!」

エレベーターの中でパニック!
荷物を床に置き
着ているコートをチェック

・・・ないっ!
床に落ちてるのか?
荷物に紛れているのか?
探しても見つかりません。

取り合えず自宅に戻り
持っていた荷物を出して探したもののないんです。

新年早々やっちまったよ(ё_ё;)エヘ
どうしよう・・・諭吉君が出て行くのか?
でもあきらめきれない私は
めがねをかけてもう一度エレベーターへ

誰も乗ってきませんように・・・
そう願いつつ床に膝をつけて探しましたよ。

そしたらあった!ヽ(*´∀`)ノ
なんてラッキーなんでしょう。

でも、待てよ。
初詣のおみくじ・・・小吉には「失せ物・・・出るが役に立たず」となっていたぞ
これは割れているかもしれないよ。
私の荷物を置いた場所だもんね。

急いで洗って点検してみましたが
全く大丈夫でした(* ̄ω ̄)♪

小吉ってこんなもんなんですかね。
ついてるのかついてないのか?

まぁ、無くした物はないんだからヨカッタという事で・・・



| その他 | 19:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かったですね♪

こんばんわ~
ほっぺとか 胸のあたりとかによく落ちるって聞きますけど
コンタクト 見つかって良かったですねe-2
おまけに無傷なんて 奇跡に近くないですかe-454
おみくじの「小吉」のご利益かなe-420
「小吉」くらい控えめな方が良いってこともあるしe-348
年初めの教訓になったかもしれませんねi-260i-278i-260
ななちゃん りりちゃん お正月は楽しかったみたいだねe-465 にゃ~

| ナナッペマル | 2012/01/11 18:52 | URL |

お互い、主婦はお正月は忙しいですね~。
私もやっとゆっくり出来たのは3連休の時でした。
にゃんころ達も一緒にまったり寛いでましたっけ。
ななたんもりりたんも福箱もらって良いお正月だったんだね~♪
今年も楽しい活躍を期待してますニャ!!

無くした物は見つかって良かったですねv-290
コンタクトってそんなに簡単に外れるものなんですね?
メガネ族の夫は、マスクをするとメガネが曇るのでコンタクトにした~いって良く言ってたんですけど。
どれも一長一短ってことですか・・・。

遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします
m(_ _)m



| oracion | 2012/01/13 12:29 | URL | ≫ EDIT

ナナッペマルさんへ

そうそう!
ほっぺもコートの胸辺りもすぐに確認したんですよ!
エレベーターの鏡を見てね・・・
でもなんせ片目でしか確認できないし
どこにもなくてパニックになりました。

これってラッキーだったんですよね?

| 楓 | 2012/01/14 21:41 | URL |

oracion さんへ

こちらこそよろしくお願いします。

ソフトコンタクトなら簡単には落ちないと思います。
私はハードコンタクトなので
乾燥する冬なんか特にポロッって落ちます。
なにかの拍子にまぶたを触ったりするとね。

ソフトならもっと密着してるし
サイズも大きいのでいいと思いますよ。

そろそろメガネだけにしようかとも思うのですが
やはりマスクすると曇るので不便なんです。

ななりりは福箱のおいちー缶詰を
チビチビ食べてご機嫌なお正月でした。

| 楓 | 2012/01/14 21:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/647-2c55df5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT