PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お鍋の災難


昨夜ですね・・・私が寝入った頃
台所の方で何かが落っこちた音がしたんです。

あ”~絶対りりが何か悪さをしたんだなっ!
布団から飛び出してみるとフードのお皿の上に鍋のふたが落下していました_| ̄|○

我が家では取っ手の取れるタイプのお鍋を使用しています。

IMG_1716_4.jpg


耐熱ガラスのふちにシリコンみたいなものがついているのですが
ここを引っ掛けてふたを取っている模様(ё_ё;)
このふた・・・結構重いんですがねぇ~
本体に乗っかっているだけなんでなんとか外せるんですよね。

頑張ってふたを外して
それがここに落っこちた訳です。

IMG_1718_6.jpg


で、フード皿の水がこぼれて拭き掃除をするはめになりました。
もう寒いのに・・眠いのに!


IMG_1720_5.jpg


みなさんとこの猫ちゃん、こんなことします?
ちなみに鍋の中には「豚汁」が入っていました。

このあと鍋は電子レンジの中に避難させられました(笑)



| ねこ観察 | 20:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あるある~、うちもありますよ~!
食べ残したお鍋を移動させ忘れると、夜中に鍋をいじる音が・・・・。
慌ててキッチンに飛んでいきますけどね。
普段は私に怒られるので、目の前で絶対に流し台に登ることはしないのですが、よなよな食べ物を探してるんでしょうね~。
朝ごはんの支度をしようとキッチンに来ると、ガスレンジ&流し台周りに小さな肉球の跡が付いてたりするんです。
犯行現場を目撃した訳ではないので、どちらが歩きまわったか分からないんですけど、多分、食いしん坊のホビットではないかと予想はしております。

夏は全部お鍋は冷蔵庫の中なのですが、冬は寝る時に北側の寒い玄関の靴箱の上に移動させてます(ニャンズは部屋から出られないようにしてるので)。
電子レンジにも避難させることありますよ~(笑)。
おうちに食いしん坊ちゃんがいるとどこのお宅もこうなるんですねv-411

| oracion | 2012/02/13 11:25 | URL | ≫ EDIT

美味しい香りに・・・

あらあら りりちゃんったらe-452
器用に蓋を開けちゃったe-465
きっと美味しい香りに誘われちゃったのねe-2
ウチはヒトの食べ物に興味がないみたいで
今のところは大丈夫みたいですe-454

| ナナッペマル | 2012/02/15 10:42 | URL |

oracion さんへ

お返事遅くなりましたm(__)m
お鍋が玄関に置かれるんですね(笑)
我が家では夜中に玄関や廊下もうろついてますので
隠せる場所はレンジの中しかありません。
夜遅くに息子が食事をしても
元の場所に避難させるようにしています。
食事後の皿を舐めまわしたり・・・りりはホントに困ったちゃんです。

ななもりりも流し台の上を当たり前のように乗っかるし
やはり仔猫の時にもっとしつけしていればよかったなぁ~

| 楓 | 2012/02/19 17:11 | URL |

ナナッペマルさんへ

お返事遅くなりましたm(__)m
羨ましいね~
ナナちゃんは良い子です!
りりはちょっと油断していたらすぐに盗み食いしますよ(笑)
食事の時もガン見してますもん_| ̄|○
 
人間と猫の知恵比べみたいです(ё_ё;)エヘ

| 楓 | 2012/02/19 17:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/653-02d20ead

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT