PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

悩ましい問題

今日は春の陽気です。
14℃にもなったそうで・・・14℃ってこんなに暖かいんだねぇ~
身体が縮こまらなくて済むし、楽です。
でもついに本格的な花粉の飛散が始まるのです!

IMG_1728_1.jpg


取り合えず、準備は早々にしています。
お陰でまだマスクをしなくてもよいヽ(*´∀`)ノ

っていうか・・マスクができないのです(ё_ё;)エヘ
メガネが曇っちゃうので・・・


エレベーターの中で落としたにもかかわらず何とか無事だったコンタクトレンズを
あろう事か・・・なくしてしまったのだ( ̄□ ̄;)!!
そのために私はただいまメガネ女子・・・いやいやメガネおばちゃんです。

それは先週の水曜日
レディースデイに娘と映画「麒麟の翼」を観たんです。
夕方コンタクトをはずしてメガネで出かけました。
家の洗面所でコンタクトを外した時
確かにコンタクト保存容器に入れたつもりだったのに
完全にレンズが挟まってなかったのね _| ̄|○

翌日装着しようと容器を開けると・・・なかった (;∇;)

花粉の季節は目がかゆいし
メガネを使うことの方が多いのでしばらくはメガネ生活です。
でもマスクと併用するとメガネが曇るので危険だし
その日の症状によってはマスクを優先せねばならない時もあるのだ。

やはりコンタクトを作らなきゃなぁ~
汗をかく季節もコンタクトの方がいいしな・・・
でも老眼がすすんでるから・・・メガネの方が便利かも?などと
悩んでおります。
年を重ねると不便が増えるわね・・・・


IMG_1675_1.jpg

りりたんは悩みもなくて羨ましいよ。

このごろ、このケーキが入っていた箱を基地にしています。
遊ぶ→箱に入る→トイレ→箱→爪とぎ→箱→ななとケンカ→箱・・・って具合です 





| その他 | 16:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お大事に☆彡

おはようございます。
そうでしたねi-230 楓さんにとっては煩わしい季節でしたねi-6
早めに対策して 少しでも和らぐように頑張ってくださいi-234
えぇ~ あの時も見つけたのにね・・・
コンタクトも高いし 検眼面倒だし
じゃすぐにって行きませんよね・・・(*_*)
花粉には眼鏡もいいですよねi-260
う~ん 私も最近目が・・・i-183

りりちゃん スケジュールに箱INがいっぱいe-343
その箱 ずい分お気に入りなのねe-465e-266 ウピピ~

| ナナッペマル | 2012/02/25 09:32 | URL |

ナナッペマルさんへ

今年は飛散時期が遅れているそうですが
中国地方はやや多い予想です。
しかも遅れている分、飛び始めると大量に( ̄□ ̄;)!!
憂鬱です。

りりボックスは小さいのですが
にゃんとも可愛くお座りしています。
落ち着くのかなぁ~?

| 楓 | 2012/02/29 10:24 | URL |

コンタクトレンズ、無くしちゃったんですか?
無事に見つかってやれやれでしたのにね。
メガネ生活大変でしょ~?夫を見てるといつも思います。
(すでにマスク装着でメガネが曇ってますので)
メガネしてると花粉ゴーグルとの重ねづけがうっとおしいとかで拒否し続け、結局目薬手放さないようです。

今年はこちらは花粉が少ないとの予報ですし、まだ寒波が来てたので症状が出てないのですが、昨日から暖かくなりましたしそろそろ症状が出るかも。
早くこの時期が終わると良いですね。

| oracion | 2012/03/01 08:37 | URL | ≫ EDIT

oracion さんへ

そうなんです・・・無くしてしまいました。
悩んだ結果やはり眼科でコンタクトの処方箋を作ってもらいました。
早くコンタクトがとどかないかなぁ~

三寒四温と言いますが
体調を崩してしまいそうな天候が続いていますね。
お互い気をつけましょう。

| 楓 | 2012/03/04 11:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/657-29521b43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT