PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハンドメイド

3日のひな祭り
娘がイチゴのケーキを作りましたヽ(*´∀`)ノ

DSC01736_2.jpg


とても美味しかったんですよん♪
我が家ではお雛様と言えば・・・結婚記念日なんです!
28回目の記念日には夫からお花が届きました ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

DSC01739_1.jpg


ありがとう!
テーブルの上はすっかり春です。


この日の夕飯はちらし寿司ではなく
巻き寿司に挑戦しました。

以前作ったとき、具が真ん中に入らなくて(ё_ё;)エヘかっこ悪かったので
それ以来もっぱらお店で購入。
でも、作ってみたら思ったより簡単で・・・何より面白い♪
調子に乗って6本も巻きました。

写真撮らなかったんですが・・・かなり上手くいったよん。
それでなんだかいい気になったんですね。

翌日は朝からソーセージロールという素朴なパンを焼きました。
これは・・・ホントに素朴な味でした(笑)

おっと・・・なんだか手作り楽しいじゃないか((o(^∇^)o))わくわく


実は3連休だったんです。
3連休あればいつも東京に行くか・・・夫が帰省しているのですが
今回はなんにもない3連休だったんです。
もうこれはハンドメイドしまくるぞ!

と言うわけでこんなもん作りました。

DSC01749_3.jpg


ディズニーベアーのダッフィーのお洋服 (*´∇`*)
左がポーチ型のぬいぐるみ用で
右はSサイズダッフィーのもの!

ミニの方が娘のくまちゃんです。
なんか・・・パーカーを着せたいよね~ってことで作ることにしたわけです。
二人で型紙作って、切り貼りしながら「ここちょっと拡げて・・そこはも少し長くして・・・」なんてやってると
まるで朝ドラの「糸子」の気分(ё_ё;)エヘ
手縫いでチクチク縫いました。
ちょっとガーリーにレースまでつけましたよ。

すると男の子にもパーカーを着せたくなって(笑)
2着目はミシンでスイスイ~

めちゃくちゃカワイイので私のダッフィーにもお洋服着せようと
結局こんなに・・・(* ̄ω ̄)v

さてそれでは・・・着ていただきましょう。

DSC01752_4.jpg

ななたん!邪魔だよ!

DSC01753_5.jpg

       僕にカープ応援バンダナを作るんじゃなかったにゃ?

そうそう!
もうちょっと待ってね。
開幕戦には間に合わせます。


久しぶりの洋裁(?)は楽しかった!
昔のようには指が動かないし
針に糸も通らないけど
忘れていた楽しさを発見しました。

DSC01755_6.jpg



最後は手作りアップルパウンドケーキを食べます!
娘が簿記の2級に合格したのでお祝いに作りました。

雨の3連休でしたが
充実してたなぁ~

| ねこ観察 | 19:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵ですぅ~♡

おはようございます。
楓さん 28回目の結婚記念日e-420 おめでとうございますe-230
お雛祭り=結婚記念日なんて素敵ですねv-352
娘さんがケーキを作ってi-269
楓さんが巻きずしを巻いて しかもご主人様から お花も届いてe-398
素敵な素敵な ご家族ですねe-343

おぉ~ クマちゃんに洋服いっぱい作って凄いですぅ~e-454
きっと娘さんの洋服も お手製だったんでしょうねe-348
ななちゃんも 楓ママに 可愛いバンダナ作って貰ってねe-465 ウピピ~

| ナナッペマル | 2012/03/07 08:01 | URL |

おめでとうございます♪

結婚記念日&娘さんの簿記試験合格おめでとうございます!
や~私も10数年前に受けましたが、あの頃と違って今はもっと難しくなってるんでしょうね~。頑張りましたね。
しっかり旦那さまも覚えていてくださって、綺麗なお花を贈られるなんて素敵、素敵v-238
うちは忘れて欲しくなくて、夫の誕生日に近い日が結婚記念日なのですが、あまりに近すぎて誕生日と結婚記念日も合同でやってしまってます。
娘さんと一緒に手作りって、母親の夢ですね~。
あ~私もそういう場面を何度夢みたことか。
ダッフィーちゃんたちお洋服似あってますぅv-10
ななたん達のバンダナ完成楽しみにしてます♪

| oracion | 2012/03/08 11:02 | URL | ≫ EDIT

ナナッペマルさんへ

ありがとうございます!
老眼(笑)になる前はパッチワークをちょこっとしていたのですが
最近は手芸といえば「猫の首輪」だけで・・・
それもミシンは娘担当(ё_ё;)エヘ
久しぶりに洋裁もどきをして楽しかったです。
子供服は昔々に夏服を作ったことがあったので
思い出しながらやってみました。
さてバンダナはどうなるかな?

| 楓 | 2012/03/11 17:21 | URL |

oracion さんへ

ありがとうございます!
oracionさん、簿記の資格を持ってらっしゃるのですか?
2級はちょっと手ごわくて2回目の挑戦でなんとかパスでした。
 
そっか!娘と手作りしたから楽しかったのか?
oracionさんに言われて初めて気が付きました。
なんでこんなにワクワクするのかなぁ~と不思議だったんですよ(笑)
あれこれ相談しながら物が出来上がっていく過程っていいですよね。
oracionさんのパッチワークの記事が少なからず刺激になっています。
だって昨日は数年前に仕掛けたままのパッチワークを仕上げました(笑)・・・裁縫道具入れのつもりがただの袋になりましたけど(ё_ё;)エヘ

バンダナは試作品ができたのですが
失敗しました_| ̄|○

| 楓 | 2012/03/11 17:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/658-12f93948

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT