PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スタートの春

桜は終わっても春はいいですね。
春はなにか始まりの予感がしていい季節ですね。

新年よりもこの時期の方がなにかやろう!って思うことが多いです。


お休み気味の「ジム通い」も再開したいな。
今年こそはもっと一眼で写真とりたいな。
それから、Eテレの英語講座でも見ようかな・・・
少し体重も減らしたいな

などなど・・・出来そうなものから
所詮無理なものまで色々と思いつくわけです(笑)


そしてまずはこんなことしてみました。

IMG_1782_1_20120402165544.jpg


クッキングスクールでパンつくりに挑戦♪

ホームベーカリーでしか作ったことがなかったので
初めて手でこねこねしました。
お家でも同じようにできるかは・・・分かりませんが
ちょっと面白いです。


3月に娘と二人でワンデーレッスンに参加
「イチゴの春ロール」を作ったのです。

IMG_1757_1.jpg


このレッスンが家庭科の調理実習とは違って
一人で全部つくるのでわかりやすくて楽しかったのですよ。
それで娘がスクールに通うことになり
私もついでに3回だけのトライアルレッスンを受講することになりました。

あと2回
どんなパンが登場するかお楽しみに♪

でもこの春は仕事の仲間が病気療養でしばらくお休みするために
シフトがかなりキツイ(ё_ё;)エヘ
6月末までにあと2回受講すればいいので
なんとか頑張るよ。


IMG_1771_1.jpg

                    3回だけっていうのがみそ(* ̄ω ̄)
                    母さんもこれならイケるにゃ・・・ムニャムニャ・・・

| ねこ観察 | 17:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/662-d39bb71a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT