PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅雨明け

今年も夏がやってきました。


待ち遠しいわけではないのですが・・・(暑さに弱いもんで)


じめじめの雨降りよりは


お日さまが顔出しているほうがいいもんね。


そろそろ猫だけでお留守番のときは 


エアコンがいるかなぁ~


去年は除湿で乗り切ったのですが・・・今年は猛暑らしいよ(+_+)


IMG_1288_1.jpg

| ねこ観察 | 19:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夏の外出

綺麗な青空ですね!
あの黒いシルエットはななくんかな?

梅雨が明けていよいよ本格的に夏がやってきますが、お互い外出時はにゃんこ達が気になりますね~。
我が家はベランダ側は網戸。
玄関側だけ施錠して出かけます。
(買い物に出る数十分だけなので)
網戸用のカギがホームセンターに売っていたので、それを取り付けました。
まあ、網戸は破られれば一環の終わりなんですけどね(笑)
泥棒に入られても大した物ありませんし(^^;)
あとは扇風機を回しっぱなし。
あんこは自分で涼しい場所を求めて移動しているみたいです。(ほとんど押入れの上なんですけど)
にゃんこも年を取ると体温調節が難しいらしいので、我が家は基本的にエアコン無しの生活です。
部屋のあちこちに冷え冷えマットを置いてあります。
ですが、共働きのご家庭だとそうもいかないですよね~。

| orashion | 2007/07/25 11:50 | URL | ≫ EDIT

網戸用のカギ?

そんな便利なものがあるのですか?
うちでははベランダ側からツッパリの棒をしてます。
部屋からは開閉ができないのが難です(苦笑)
一度だけ突然の物音に驚いたななが網戸を蹴ってダッシュした時に、網戸ごと外れたことがあしまして・・・
網戸は物干し竿のフックに当たり穴が開きました(-_-;)

それ以来100円ショップのスチールネットを網戸の前に立てかけてます。
たぶん気休めにしかなんないと思いますが・・・

完全室内飼いでベランダにも出しておりません。
転落事故怖いので絶対出さないようにと動物病院で言われたのです。
それでも時々夫がななを抱っこしてベランダに出ては鳥や散歩しているワンちゃんを見せたりしてます(笑)

冷え冷えマットはまったく無視されました(^^ゞ
なので・・・風のない日はドライになりそうです。

| 楓 | 2007/07/25 18:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/67-c272e40d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT