PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風直前

今一番のホットスポット♪

IMG_1916_5.jpg



スカイツリーへ行ってきましたぞ!

IMG_1923_3.jpg


見上げただけですが・・・(-。 -; )

でもでも・・・近くで見るとその高さに圧倒されてしまいます!
写真では迫力が伝わらないです・・・本当に大きいし高い!
上ばかり見ていて、観光客とぶつかります(笑)
 
そしてエレベーターの速度が速いのに驚きました(@_@)
まるで落ちてくるかのようでしたよ。
いつか絶対に昇ってみるぞ(* ̄ω ̄)v


スカイツリー見学にわざわざ行ったのではありませんよ。
わざわざ行ったのは・・・・

IMG_1945_1.jpg


西武ドームであった交流戦(笑)
アウェイのゲームを見てみたかったんですよね。
しかも西武ライオンズなんてめったに見られませんからね。
所沢なんてめったに行けませんから・・・・楽しかったです。
アウェイとは思えないほどのカープファンがいっぱいで驚きました。


なんで埼玉にカープファンがこんなにいるんだ?
いやいや関東地方にカープファンがいるのかな?
夫が横浜球場に行った時もカープの応援がすごかったと言ってたけど本当だったんだね。

試合は5対6で惜しくも負けましたけど(;∇;)


せっかく埼玉県まで足を伸ばしたので
翌日はここへ観光に♪

IMG_1953_2.jpg


さてどこでしょうか?






川越です!

IMG_1958_6.jpg

有名な「時の鐘」

朝ドラでも有名になった小江戸の川越♪
あまり予備知識もなく散策したのですが楽しめました。
特に「川越まつり会館」は面白かったな。
娘が「まつり会館」は絶対に行ったほうがいいよとイチオシだったので寄ってみました。
ホンモノの山車が展示してあって迫力満点でした。


そして、広島に帰る前に「亀井戸天神」へ足を伸ばしました。

IMG_1983_7.jpg


この日は晴天!
ここでもスカイツリーが見えました。
翌日には台風4号で大雨が降るなんて想像もできない空です。
1日違いで助かったぁ~


    

IMG_1915_4.jpg
                      ボクはお留守番でした

| お出かけ | 22:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~♪

こんにちは。
話題のスポットにお出掛けしたんですねe-405
私もいつかは行ってみたいですぅ~e-349
ちょうど一ヶ月くらいだけど まだまだ人が多そうですねe-275
でも本当の目的はカープ戦だったんだe-348
私の近くにもカープファンが居ますよe-2
それもe-345ファンの中にポツリe-451
そのヒトは平気で応援してるし 最初はびっくりでしたけどネi-229

ななちゃん きっとりりちゃんとお利口に留守番したでしょうねe-465
このななちゃん見てたら 梅雨も楽しめそうですねe-349

| ナナッペマル | 2012/06/26 12:59 | URL |

おぉ、スカイツリーに行って来たんですね!
今の時期は折角の眺望も雨で霞む日も多いでしょうから、梅雨が開けてからの方が楽しめるのでは?
その時はぜひ雲上からの眺望を公開してくださいね~♪

野球であれ、サッカーであれ地元に密着したチームを応援するファンは多いと思いますが、アウェイで『仲間』を見つけると嬉しくなりますねv-290
カープファンって結構多いですよ。

ななたん、りりたん、お留守番ご苦労様でした。

| oracion | 2012/06/27 10:26 | URL | ≫ EDIT

ナナッペマルさんへ

スカイツリーはソラマチが閉店後に行ったにもかかわらず
大勢の人でしたよ。
ライトアップは2種類あるそうで
私が見たのは「雅」
もう1つは「粋」だそうです。
東京タワーと比べると寒色の灯りなので地味(笑)です。

交流戦は負けましたが楽しめました。
カープは弱いんですが・・・応援は熱いのです!

お留守番のにゃんずはちょっと寂しがっていたらしく
それを聞いてうふふな私でした。

| 楓 | 2012/06/29 16:39 | URL | ≫ EDIT

oracion さんへ

確かに梅雨空のスカイツリーは雲に隠れたりして全貌が見えない時間もありました。
寒い季節の方がきれいでしょうね。
富士山とのツーショットなんて撮りたいもんです。

アウェイの応援はそれはそれで楽しいです。
応援のテンポが速かったり
知らないリズムがあったりして(笑)
マツダスタジアムでは白いユニフォームに赤のカープロゴですが
アウェイでは真っ赤なユニフォームなので
客席が赤で埋まって迫力ありました!
勝ってたらもっと良かったのにな。

お留守番のにゃんずは夜寂しがっていたようです。
帰宅するとななが玄関まで飛んでお向かえにきてくれましたヽ(*´∀`)ノ

| 楓 | 2012/06/29 16:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/675-745c4027

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT