PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅雨の中休みに

昨日、毎年5月頃に決行するななのシャンプーを
やっと実施できました(* ̄ω ̄)v

5月は肌寒い日が多かったし、忙しかったし
6月に入ってもなかなか実行できなくて気になっていました。

IMG_2023_2.jpg


晴天だったのでななのシャンプーに全員のシーツも洗いました♪
 
もちろん、りりのシャンプーはなしです(ё_ё;)エヘ

IMG_1910_1.jpg

だって全力で抵抗されて、キズだらけになるもんね。

その代わり追い掛け回してブラッシングはしましたよ。
ごっそり毛が取れました。
ちょっと痩せたんじゃないかな(笑)



もう1つ、気になってたことをしました。
それは・・・・

IMG_2026_1.jpg

「塩麹」「しょうゆ麹」を作ること!

話題の塩麹は市販品を使って
なかなか美味しくてリピしていましたが
ここはちょっと手作りしてみるかと・・・

夏場なので1週間くらいで熟成するかな?

| ねこ観察 | 20:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。
ななちゃん シャンプーして貰ってスッキリしたねe-465
これで少し毛が取れて軽くなったかなe-454
りりちゃん ななちゃん いい香りがするでしょe-348

今日はカミナリを伴ったどしゃ降りですv-279
そちらはどうですかi-198
そろそろ美味しい「麹」が出来る頃でしょうかi-194

| ナナッペマル | 2012/07/06 21:28 | URL |

ナナッペマルさんへ

スッキリしましたよ!
でもいい匂いはもう終わりました(笑)
ふわふわの毛並みも雨でしっとりです。

こちらの雨もすごかったですが
幸い通勤時間にあたらなかったので助かりました。
そして「麹」ですが・・・ちょっと微妙?

| 楓 | 2012/07/08 07:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanariri.blog90.fc2.com/tb.php/676-e630bf4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT